2009年12月24日

【 クリスマスDAY 】

こんばんは夜


お祭り男ですexclamation


今日はクリスマスイヴですね〜〜〜クリスマス


まっ、当然仕事ですが、嫁へのプレゼントは事前に渡しましたプレゼント


ネックレス(推定○万円exclamation×2がく〜(落胆した顔)) と オーブントースター(推定3000わーい(嬉しい顔))


結婚してからは、こういった記念日がおろそかになってしまってるので、


色々と感謝の気持ちを込めて、たまには外食を・・・と思い、



今日はこれからディナーに行ってきますバー


posted by Eedee blog at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

【 なが〜〜〜い 1日 】

こんばんは手(パー)


お祭り男ですexclamation


お正月まであと10日がく〜(落胆した顔)


月日は本当に早いものです。


さて、先日の日曜日は、前々回のブログでご紹介した『彼岸花を植えよう!』イベントに参加してきましたひらめき


と、その前に・・・


その日一日はとても長い長い一日でした。


前日の土曜日には高松でイベントに参加して、朝6時半に起床ふらふら


7時40分の高速艇船に乗り小豆島へ・・・・


家に帰りシャワーを浴びて、いざ彼岸花会場、中山農村歌舞伎舞台へダッシュ(走り出すさま)



IMG_2517.JPG
(入口にはドドンと石碑がexclamation)


朝早くから、たくさんの人たちが集合しました。



IMG_2519.JPG
(島内の人はもちろん、県外からも多数の参加者ががく〜(落胆した顔))


お祭り男は第2班どんっ(衝撃)



IMG_2522.JPG


この彼岸花の球根をあちこちに植えていきますぴかぴか(新しい)



IMG_2526.JPG
( T氏の子供 J君も鼻水を垂らしながら張り切ってましたわーい(嬉しい顔))


予定よりたくさんの方が参加していたらしく、10時半からスタートして、第2班が終了したのは11時30分と1時間くらいで終了〜〜グッド(上向き矢印)


お祭り男はその足で、次の会場へ・・・


お昼からは、来年7月19日より開催される『瀬戸内国際芸術祭』ボランティアスタッフとの交流会がありました。


IMG_2530.JPG



このボランティアスタッフの方達を通称『こえび隊』と呼びます。


全国各地からボランティアスタッフを集め、この国際芸術祭の為に色々なイベントに参加したり、情報発信をしています。


IMG_2529.JPG
(その一つがこれexclamation こえび新聞るんるん)


すごくオシャレな感じに作っています。


そのこえび隊の方々に小豆島の事を知ってもらおうと、今度は肥土山農村歌舞伎舞台に行き、島の重要な文化を知って頂きました手(チョキ)


IMG_2537.JPG
(舞台の中を見学! 皆さん興味深く見入ってました!)


そんなまじめな状況の中、一人だけふざけている人がふらふら



IMG_2534.JPG
(同じ案内人のK氏。 やっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))



それはさておき、案内が終了し、池田港までお見送り・・・


続いて、17時より別の会議の為、国際ホテルへ・・・・


会議終了後は、卒業パーティーに参加して、家路に着いたのが、23



後半は疲れを通り越して変なテンションになってましたが、


と〜〜〜〜〜っても長い一日でした。


お疲れ様でした手(パー)
posted by Eedee blog at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

【 Eedee!読者プレゼント12月分当選者発表♪ 】

こんばんはexclamation


お祭り男でするんるん



Eedee!読者プレゼント今年最後exclamation×2 12月分の当選者発表ですぴかぴか(新しい)



今回当選されたラッキーな3名の方は・・・グッド(上向き矢印)



■大阪市 八尾市 K・Tさんぴかぴか(新しい)


■香川県 高松市 K・Hさんぴかぴか(新しい)


■岐阜県 各務原市 N・Yさんぴかぴか(新しい)



の3名に決定致しました〜〜〜ひらめき


おめでとうございますプレゼント


プレゼントの発送は来週の予定ですのでどうぞお楽しみに手(チョキ)


では次回、2010年新年1月分の読者プレゼントでお会いしましょう〜〜〜。
posted by Eedee blog at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

【 彼岸花を植えよう! 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation×2


時の経つのは早いっexclamation×2


前に更新してから、あっという間に一週間が過ぎました。。。あせあせ(飛び散る汗)


このバタバタは一体何でしょうねふらふら


さて、今週日曜日に、土庄町中山にて『にほんの里100選 中山・千枚田に彼岸花を植えよう』イベントが開催されますぴかぴか(新しい)



亘さん彼岸花チラシ.jpg
(イベントチラシ)


これは、小豆島を代表する風物詩「彼岸花」が年々減少してきており、美しい光景を次代に残すために、島民が参加し、育てていく計画です手(チョキ)


今回植えると、来年の秋には真っ赤な花で埋め尽くされるんですってひらめき



ヒガンバナ.jpg
(彼岸花)


島民の皆様exclamation×2 ぜひ参加してみましょう〜〜〜わーい(嬉しい顔)


もちろん、お祭り男も参加します手(パー)


家族やお子さんも気軽に参加出来るみたいなのでぜひぜひ。。。


■日時 平成21年12月20日(日)10時〜(雨天の場合は1月17日に順延)

■集合場所  中山農村歌舞伎舞台

■当日は軽装に、移植ゴテ、小さなスコップをお持ち下さい


ではでは。。。
posted by Eedee blog at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

【 ひしお丼 特集♪ 】

こんばんは。


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


現在、Eedee!2010春夏号で色々と動いておりますが、


この春夏号では、色々な特集を組みたいと思っていますexclamation×2


その一つが、小豆島の『新名物exclamation』 ひしお丼ですぴかぴか(新しい)


ひしお丼とは・・・
1 小豆島醤(ひしお)の郷で作った醤油やもろみを使うこと。

2 小豆島の魚介、野菜や地元の素材を使うこと。

3 箸休めはオリーブかつくだ煮を使うこと。


と言った決まりのもと、テーマは自由の創作どんぶりなんでするんるん


ひしお丼は小豆島の13ヶ所で食することが出来ます。


全て違った味が楽しめる小豆島のひしお丼exclamation×2


是非ご賞味ください手(チョキ)


■■ ひしお丼が食べれるお店 ■■

【ランチ対応】

・カフェ忠左衛門(井上誠耕園)
・ヤマサン醤油麹部屋
・ネオオリエンタルリゾート小豆島
・映画村カフェシネマ倶楽部(二十四の瞳映画村)

【宿泊プラン対応】

・迎賓館みさき
・ネオオリエンタルリゾート小豆島
・ホテルたるや
・お料理の宿 千鳥
・森口屋
・たちばな荘
・国民宿舎小豆島
・AQUA
・バァンキャトル・ウ
・小豆島オリーブ公園

■■■■■■■■■■■■■■■■■■       
posted by Eedee blog at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

【 ワールドカップ抽選会 】

おはようございますわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation


2010年 ワールドカップ南アフリカ大会の抽選会が今朝行われましたね〜〜グッド(上向き矢印)


全世界が注目するこの抽選会、我が国日本はとても厳しい組み合わせとなりました。


抽選結果は以下の通り。


■グループA
・南アフリカ・メキシコ・ウルグアイ・フランス

■グループB
・アルゼンチン・ナイジェリア・韓国・ギリシャ

■グループC
・イングランド・アメリカ・アルジェリア・スロベニア

■グループD
・ドイツ・オーストラリア・セルビア・ガーナ

■グループE
・オランダ・デンマーク・日本・カメルーン

■グループF
・イタリア・パラグアイ・ニュージーランド・スロバキア

■グループG
・ブラジル・北朝鮮・コートジボワール・ポルトガル

■グループH
・スペイン・スイス・ホンジュラス・チリ


注目グループは何と言っても【グループG】exclamation×2


北朝鮮以外はどこが優勝してもおかしくないくらいの実力があります。


正直、日本は『2分1敗』と予想します。


2分けも厳しいかなexclamation&question


それくらい相手は強豪国なんです。。。。もうやだ〜(悲しい顔)


日本の対戦相手の注目選手として・・・


★オランダ⇒ ・ファンペルシー ・ロッペン ・カイト

★デンマーク⇒ ・ベントナー

★カメルーン⇒ ・エトー



あ〜〜楽しみだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


頑張れニッポン晴れ
posted by Eedee blog at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

【 ニュー・スーパーマリオブラザーズ 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation


我が家に名作が届きましたプレゼント


それは・・・【ニュー・スーパーマリオブラザーズ】でするんるん



nsmb2_1024x768.jpg
(NEW!スーパーマリオブラザーズWii)



お祭り男は昔からゲーム好きで、今でも時間があればやってますexclamation×2


正月に向けて、家族で楽しめるゲームが欲しいと思ってて、


ちょうどWiiも使ってなかったのでマリオにしましたぴかぴか(新しい)


久しぶりにやってみると、なかなか難しいんですよね〜〜。


色んな操作が追加されてて、昔みたいにやみくもに進んでるとあっという間に死んじゃいますもうやだ〜(悲しい顔)


今回は新たに、■プロペラマリオ ■アイスマリオ ■ペンギンマリオ
が追加され、さらに楽しくなりました!


同時に4人までプレイ可能みたいです。
※画面内がゴチャゴチャしそうですが・・・・汗


正月はマリオ三昧かなexclamation&question
posted by Eedee blog at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

【 年末ジャンボ 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですひらめき


久しぶりの更新になります手(チョキ)


12月に入りましたね〜〜グッド(上向き矢印)


今年も1ヶ月を切りましたあせあせ(飛び散る汗)


12月はどうしてこんなに忙しいのexclamation&questionと思うくらい、


土・日のお休みは全て予定ががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


体調崩さないように頑張りますexclamation×2


さて、年末と言えば『年末ジャンボ宝くじ』ですね〜〜。


宝くじなんて全く興味無かったのですが、家族で話している内に、少しくらいは夢を買ってみようかな手(パー)


と思い、毎回宝くじを10枚だけ買っています。


当たるなんてさらさら思ってないのに、いざ買うと、当選発表がとても楽しみになるんですよね〜〜ぴかぴか(新しい)


お祭り男は毎回、よく当選するという大阪のお店で知人に買ってきてもらってますわーい(嬉しい顔)


今回も嫁と合わせて20枚を購入手(チョキ)


当たるといいな〜〜〜グッド(上向き矢印)







【あとがき】
今週の土曜日の夜から高松の友人2人が小豆島に遊びに来ますexclamation
どうしても小豆島のゴルフ場を回りたいと言うことで行ってきますひらめき
後輩なので、絶対に負けられませんちっ(怒った顔)
posted by Eedee blog at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

