2009年11月25日

【 年賀状 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation


今月も1週間を切りましたね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


早いどんっ(衝撃)



最近は色々な事でバタバタとしていて、頭がショートしそうですふらふら


何でこんなにバタバタしてるのか自分でも理解出来てませんもうやだ〜(悲しい顔)


体調が乱れ気味なので、きっちり管理しないと・・・・たらーっ(汗)



そんなこんなで、時期早ですが、現在来年の年賀状を考え中です手(チョキ)


来年の3月にチョットしたイベントもあり、めちゃめちゃ気合入ったデザインにしてますひらめき


映画風?近未来風?な感じで制作中手(チョキ)


届いた方、ひかないでねわーい(嬉しい顔)


楽しみにしていてください手(チョキ)
posted by Eedee blog at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

【 Eedee!読者プレゼント11月分当選者発表♪ 】

おはようございます晴れ


お祭り男ですexclamation×2



Eedee!読者プレゼント11月分の当選者発表でするんるん



今回当選されたラッキーな3名の方は・・・ぴかぴか(新しい)



■岡山県 瀬戸内市 H・Iさんぴかぴか(新しい)


■高知県 高知市  M・Kさんぴかぴか(新しい)


■大阪府 茨木氏  T・Rさんぴかぴか(新しい)



の3名に決定致しました〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


おめでとうございます手(チョキ)


プレゼントの発送は来週の予定ですのでどうぞお楽しみにexclamation×2


では次回、今年最後の読者プレゼントでお会いしましょう〜〜〜。
posted by Eedee blog at 10:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

【 Eedee!2010 春夏号スタート 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation×2


今年も早いもので、あと一ヶ月と少し。。。あせあせ(飛び散る汗)


12月も忘年会や何やらでバタバタしそうです。



さて、7号目となるEedee!2010春夏号の制作準備が明日の全体会議にてスタートします手(チョキ)


次号も今号に負けず劣らずパワーアップしたものに作り上げますよるんるん


来年の小豆島は、目玉となるイベントが結構あるんですよね〜。


そういうのをたくさん紹介したいと思います手(グー)


発行は31日。


頑張るぞ〜〜〜どんっ(衝撃)
posted by Eedee blog at 18:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

【 レッツゴー・タイガースゴルフ2010 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男です。


毎年この時期は・・・・


新春の阪神タイガースゴルフの特番用の商品協賛の時期になります。


小豆島の協賛品は参加者に結構人気があるらしく、


今年もテレビ局から依頼がありました電話


昨年の参加選手は


真弓監督、桧山選手、関本選手、葛城選手、岩田選手、桜井選手、高橋選手他、と豪華な顔ぶれぴかぴか(新しい)


今年は一体、どの選手が来るのかexclamation&question


楽しみですね〜〜〜〜るんるん


放送は 2010年1月初旬の予定ですexclamation×2
posted by Eedee blog at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

【 星ヶ城 】

おはようございますわーい(嬉しい顔)


お祭り男です。


先日、ホームページに使用する素材集めとして、小豆島に何十年と住んでいながら、初めてexclamation 【星ヶ城】に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


他の方からは、結構な山道を歩いて行くからスーツではしんどいよexclamationと言われていたにもかかわらず、甘く見てましたもうやだ〜(悲しい顔)


星ヶ城へは、土庄町から寒霞渓に上がって行き、草壁港方面へ下っていくと、こんな看板が見えてきます。



IMG_2452.JPG
(星ヶ城入口)


観光スポットでありながら、なかなか行く方が少ないようで・・・


道中、紅葉が地面いっぱいに落ちていました。


IMG_2455.JPG
(めちゃくちゃいい感じにキレイでしたわーい(嬉しい顔)


星ヶ城とは・・・

小豆島最高の星ヶ城山 けんそ山 にあり、この山は、東峰と西峰が約千メートル隔ててならんでいます。
その周囲は大型の断崖で取り囲まれ、天険の要害を利用した中世の山賊である。


IMG_2460.JPG


う〜ん。。。いまいち意味が分からんですねたらーっ(汗)


途中まで車で行けますが、山頂までは歩きになります。


服装はスーツ、手には写真を撮るための脚立と全く登山に合わない格好でいざ山頂へ手(チョキ)


IMG_2464.JPG
(入口)


お昼の2時頃に行きましたが、それでも何だか不気味な感じがしました。


怖くて、とても夜には行けませんどんっ(衝撃)


まだかまだかと息を切らしながら、歩くこと15分。


無事山頂に着きました〜〜〜手(チョキ)


色々と写真をパチリカメラ


IMG_2541.JPG
(風景1)


星ヶ城名物の建造物。


どういう意味があるのか全く分かりませ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2517.JPG
(風景2)


あいにく少し曇り空でしたが、これで天気が良ければ、最高のロケーションになるでしょうねexclamation


疲れましたが、いい初体験が出来ましたるんるん
posted by Eedee blog at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

【 熱い思いと、その伝え方 】

おはようございますexclamation


お祭り男です。


今日はあいにくの雨ですね。。。。雨


さて、昨日は11月度のJC例会がありました。


例会事業として、JCの先輩でもあります、井上誠耕園の『井上 智博』社長に講演を頂きましたぴかぴか(新しい)



IMG_2561.JPG
(井上先輩)


タイトルは「熱い思いと、その伝え方」


タイトル通り、井上先輩は熱い方で、お話を聞いてグッと来るものがありますわーい(嬉しい顔)



IMG_2563.JPG



話を聞いていて、「なるほどな〜」と思うことが多々ありました。


話すことが得意というよりも、過去の自分が経験したことを熱く一生懸命お話する姿にみんな惹かれるのでしょうね。


JCについて、仕事について、人生について、それぞれに共感出来た講演会でした。手(チョキ)


井上先輩、ありがとうございましたひらめき


その後・・・


二次会・三次会と宴は続き、家路に着いたのは130たらーっ(汗)


お疲れ様でした手(パー)
posted by Eedee blog at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

【 寒霞渓の紅葉 】

こんばんはexclamation


お祭り男です。


昨日、嫁を連れて、秋の紅葉を観に「寒霞渓ロープウェイ」に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


普通に行くんじゃ面白くないということで、


土庄から、福田港に寄り、ぐる〜と回って、小豆島町から寒霞渓へ・・・あせあせ(飛び散る汗)


福田港に寄った理由はこれexclamation



IMG_2568.JPG
(福田港名物 あなご弁当るんるん)


この弁当を買って、寒霞渓で昼ごはんを食べようという魂胆ですあせあせ(飛び散る汗)


でも、確かにこの弁当は美味しいんですよね〜〜

温かくても、冷めてもうまいexclamation×2


IMG_2558.JPG
(福田港内にある売店)


この看板が目印!!

他にも新鮮な魚介類の食べ物がありますよ手(チョキ)


寒霞渓へ向かう道中・・・


IMG_2559.JPG
(おさるの大群がく〜(落胆した顔))


一般道をお猿の大群がせき止めてましたたらーっ(汗)


地元じゃ当たり前の光景(?)だけど、県外からの車は横に止めて珍しそうに見てました目



朝10時に出て、寒霞渓に着いたのが丁度昼の12時ひらめき


IMG_2565.JPG
(駐車場)


やっぱり・・・。

予想通り満車に近い状態で混雑状態ふらふら


ロープウェイに乗る方も大変な大行列でしたあせあせ(飛び散る汗)


肝心の紅葉の状況はexclamation&question というと・・・


IMG_2581.JPG
(風景1)



IMG_2579.JPG
(風景2)


100%までとは行かないまでも、十分な色づきを見せてましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


めっちゃキレイや〜〜〜んぴかぴか(新しい)


満足るんるん満足るんるん


これから小豆島に来る予定の方は、是非「寒霞渓」に立ち寄ってみて下さい手(パー)


posted by Eedee blog at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 09-10 プレミアリーグ 第12節 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男です手(パー)


毎週日曜日はとても楽しみにしている事があります。


それは、海外サッカーの生中継を見ることです。TV


このブログで試合結果などなど、独自の観点の話もしようと思います手(チョキ)


お祭り男は、もちろんマンチェスターユナイテッドの大ファンexclamation


昨日の試合は、シーズン前半の大一番。 アウェイでのチェルシー戦です。

キックオフが夜中の1時からですが、眠いなんて言ってられませんどんっ(衝撃)



47383853_228s.jpg
(チェルシー)

VS

47383853_92s.jpg
(マンチェスターユナイテッド)


09-10プレミアリーグ第12節

2009/11/07 25:00 Kick off


【チェルシースターティングメンバー】

GK:チェフ

DF:イバノビッチ
  ジョンテリー
  リカルドカルバリョ
  アシュリーコール

MF:エッシェン
  バラック
  ランパード
  デコ

FW:アネルカ
  ドログバ

【ユナイテッド スターティングメンバー】

GK:ファンデルサール

DF:オシェイ
  ブラウン
  エバンス
  エブラ

MF: キャリック
  フレッチャー
  アンデルソン
  ギグス
  バレンシア

FW:ルーニー


試合結果 チェルシー 1-0 マンチェスターユナイテッド


現在首位チェルシーに勝ち点「2」差で2位につけていて、この試合に勝てば首位になっていた試合。。。
チェルシーはほぼベストメンバー。ユナイテッドは故障者が多くベストメンバーと言えるには程遠い・・・。
まして、ここ数年、チェルシーのホームスタジアムでは勝てていないもうやだ〜(悲しい顔)
データ的にはとても不利な状況の中でしたが、試合の進め方・ボールポゼッションはユナイテッドが有利にexclamation×2
前半を0対0で折り返す・・・
何度もチャンスを迎えながら、決定機を逃すユナイテッドを尻目に、
迎えた後半31分に、セットプレーからテリーの決勝ゴールで敗退・・たらーっ(汗)

個人的には、ユナイテッドイレブンはとても頑張っていましたが、敗因としてルーニーのワントップと、ギグスの不調が要因のような気がします。

昨日の試合で3位に転落しましたが、まだまだこれから〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)


ただ、昨日は負けたショックですんなりと寝れませんでしたが。。。。がく〜(落胆した顔)


次節は11月21日(土) vsエバートン戦ですサッカー
posted by Eedee blog at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

【 ちりめん家 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation×2


今日は夜ご飯が無いということで、無性にラーメンが食べたくなり、土庄のマルナカ前にある『ちりめん家』さんに、先ほど行ってきましたるんるん



IMG_2554.JPG
(らあめん ちりめん家)



今日で2回目ですが、前回、しょうゆラーメンが美味しかったので


今回も注文しましたわーい(嬉しい顔)


もちろん大好物のネギトッピングでぴかぴか(新しい)


IMG_2556.JPG
(写真を撮るのを忘れてて、何口か食べて慌ててパチリカメラ)


その他には、ギョウザとライスを注文exclamation×2


とても満腹満腹ですわーい(嬉しい顔)


御馳走様でした手(チョキ)







【あとがき】
日本シリーズもワールドシリーズもとても盛り上がってますね〜。
何と言っても、ヤンキースの松井選手がMVPを取ったことは、とてもすばらしい快挙だと思います。
日本人では初ですからexclamation×2
本当におめでとうと言いたいです手(チョキ)
posted by Eedee blog at 19:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

【 11月に突入 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation×2


11月に入りましたね〜


インフルエンザにも引き続き警戒し、毎日うがい・手洗いをかかさずにやっています手(チョキ)


とにかく寒いexclamation×2


今日なんて半端ないくらいに寒すぎる霧


皆さん、風邪などひかないよう気を付けて下さいひらめき


さて、この時期の小豆島と言えばやはり秋の紅葉シーズンです。


寒霞渓の紅葉は本当に素晴らしいですよ。



08kouyou.jpg
(紅葉シーズン到来exclamation×2)



山頂からだんだんと色づき始めてきます。


本日2日は、寒霞渓で紅葉シーズンを告げる『もみじ茶会』と言われるイベントが開催されました。


今年も何万人という観光客の方で賑わうと思います。


是非、小豆島の紅葉を見に来て下さい〜〜〜手(チョキ)
posted by Eedee blog at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

