2009年10月30日

【 キャラクター制作 】

こんばんは!


お祭り男です。


只今、ある企業のキャラクター制作を含め、各ノベルティー商品の提案をさせて頂いていますぴかぴか(新しい)


こういう類の仕事は、デザインはもちろん、アイデアと話題性が重要になる大変なものですが、考えるのはとても楽しいでするんるん


今回提案するのは・・・


■Tシャツ 2種類
■エコバック
■トートバック
■ハンドタオル
■エプロン
■マグカップ
■キャップ
■ブリーフ

8種類exclamation×2


やはり販促物は売れてなんぼ!


一押しは何と言っても『ブリーフ』ですねひらめき


いい感じのキャラクターと商品を頑張って作りますグッド(上向き矢印)


成功したらこのブログでまた報告しますね手(チョキ)
posted by Eedee blog at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

【 プレゼント 】

本日2回目の更新になりますexclamation


結婚記念日に嫁からサプライズプレゼントがありましたexclamation


「はいこれプレゼント


と差し出されたのは・・・・


exclamationなんとexclamation×2


お祭り男が以前から欲しい欲しいと言っていた、【ウェインルーニーのユニフォーム】じゃないですかがく〜(落胆した顔)


man-u0910marking.jpg


いや〜〜、めちゃくちゃ嬉しかったですね。


翌日のvsリバプール戦で、早速ユニフォームを着て応援してしまいましたひらめき


20で負けてしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)


宝物にしたいと思います手(チョキ)
posted by Eedee blog at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 いろいろ話 】

こんばんは手(パー)


お祭り男ですexclamation


久しぶりの更新になります手(パー)


今回は、いろいろ話をしようと思います。


その1最近歯を抜歯しました。。。


うずいてうずいて仕方無かったので、スッキリしてますがexclamation×2


ついでに親知らずも抜くことになり、来週から一週間に一回のペースで合計3本抜くことになりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


その2先日の24日は結婚一周年記念ということで、神戸に旅行に行ってきました。


一年があっという間に感じますがく〜(落胆した顔)


神戸は初めて行きましたが、とても良いところですねるんるん


満喫してきました手(チョキ)


IMG_2498.JPG
(メルセデスベンツの会って・・・汗)

どんな事を話し合うんでしょうねわーい(嬉しい顔)


IMG_2516.JPG
(宿泊先のホテルからの夜景夜)

夜中に隣の部屋からドンちゃん騒ぎがして少しイラっとしましたちっ(怒った顔)


IMG_2536.JPG
(二日目に訪れた南京町。 すごい人でしたがく〜(落胆した顔))

珍しいイカスミ豚まんを食べましたぴかぴか(新しい)


2時間で行けるとあって、また行きたいと思いましたね手(チョキ)


その3 最近急にゴルフをはじめた人が周りに増え、来月の休みの日には連ちゃんで行くことになりましたexclamation


それにしても上達が見えないお祭り男。。。


どんどん抜かれそうで危機感を感じてますあせあせ(飛び散る汗)



その4 11月15日は毎年恒例の会社対抗ソフトボール大会野球


毎年、気合入れて挑むものの、まだ1勝も出来てません。


今年はベストメンバーを揃えて優勝を狙いますよ手(チョキ)


最後に・・・


最近寒くなってきたせいか、体調がいまいちすぐれませんバッド(下向き矢印)


あ〜〜 2時間くらいマッサージがしたい。。。。たらーっ(汗)


posted by Eedee blog at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

【 3周年突破! 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男です手(パー)


小豆島のクーポン情報誌『Eedee!』のWEBサイトが3周年を迎えましたぴかぴか(新しい)


パチパチパチパチグッド(上向き矢印)


Eedee!の冊子もようやく認知されるようになり、


ますます充実した内容にしていかないといけない使命感で一杯ですexclamation×2


ドキドキ・・・ふらふら


というわけで、心機一転、Eedee!WEBサイトのトップページを少しリニューアルしました手(チョキ)


Eedee!WEBサイトはコチラ



3周年記念ということで、何かイベントを考えていましたが間に合わず・・・もうやだ〜(悲しい顔)有料



また時間が出来たら何か企画しま〜〜すわーい(嬉しい顔)


とにかく、皆さんに支えられて無事に3周年を迎えることが出来ました!


これからも応援よろしくお願いいたします手(チョキ)
posted by Eedee blog at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

【 Eedee!読者プレゼント10月分当選者発表♪ 】

おはようございます晴れ


お祭り男ですexclamation



Eedee!読者プレゼント10月分の当選者発表です手(パー)



今回当選されたラッキーな3名の方は・・・



■兵庫県 神戸市 M・Rさんぴかぴか(新しい)


■愛知県 岡崎市 K・Mさんぴかぴか(新しい)


■静岡県 磐田市 I・Aさんぴかぴか(新しい)



の3名に決定致しました〜〜〜ひらめき


おめでとうございます手(チョキ)


プレゼントの発送は来週の予定にしていますのでどうぞお楽しみにグッド(上向き矢印)


では次回、11月分でお会いしましょう〜〜〜。
posted by Eedee blog at 09:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

【 新しい出会い 】

本日は2本立てexclamation×2


こんばんは。 お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


1本目はタルガ小豆島のイベントのお話をしましたが、


18日のその日は、もう一つの物語が・・・わーい(嬉しい顔)


お祭り男が入っている「新風会」の会長 二十四の瞳映画村 有本専務理事より一報があり、バーベキューに呼ばれました。


この新風会。


小豆島の観光と発展を考える上でとても重要な会になってきましたどんっ(衝撃)


バーベキューは小豆島ヘルシーランド柳生会長の開催のもと行われましたが、そのゲストとして、映画製作プロデューサー『益田 祐美子』さんと弁護士の『金住 則行』さんも同席。


これからの小豆島の展望やしかけなど、色々と貴重なお話を聞かせて頂きました手(チョキ)


来年・再来年には何か大きなイベントが始まるかもexclamation&question


とても楽しみですぴかぴか(新しい)


お祭り男も、何か力になれるよう精一杯頑張りますよ手(パー)


とても充実した一日でしたぴかぴか(新しい) 
posted by Eedee blog at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 タルガ小豆島ストリカ2009 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation


今日はとても眠たい一日でしたふらふら


先日の土曜日・日曜日に、オリビアン小豆島さんにて、


第4回目となる『タルガ小豆島ストリカ2009』イベントが開催され、お祭り男も、実行委員会の一人として参加しました手(チョキ)


このイベント名の由来は・・・


「シチリア島で行われていた(タルガ フローリオ)という公道レースにちなみ、同じ島で行われるということで、使っています。ストリカは(歴史)という意味で、イベント名の(タルガフローリオの歴史を小豆島で伝える)という意味を含ませた造語になります」


というわけで、全国各地から車好き(特にオールドカー)が自慢の車を小豆島に持ち寄り、タイムレースで競う大会が開催されましたexclamation×2


前夜祭のウェルカムパーティーはお祭り男が担当手(チョキ)



IMG_2399.JPG
(写真は、実行委員会のメンバーの方達ぴかぴか(新しい))


パーティーには総勢40名程が参加しました。


車の知識が皆無で、年配の方々を楽しませるにはどうしたらいいのだろうと不安がありましたが、


始ってしまえば、当初の不安が全く無くなるくらい順調に行きました。


もちろんexclamation噛むしゃべりはそのままですが・・・たらーっ(汗)



IMG_2403.JPG
(レースに参加されるお客様方ひらめき)



さぁexclamation明日の本番も頑張るぞい手(チョキ)



当日、朝6:00起床。


すばらしく快晴晴れ


9時のスタート前に最後の準備ですあせあせ(飛び散る汗)


当日の役割は、受付と進行アナウンスカラオケ



IMG_2423.JPG
(受付を済ませたレース参加者が今か今かと待ち構えていまするんるん)



さぁ! 出発です  車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス



IMG_2426.JPG




IMG_2434.JPG




海コース・山コースとあり、各自安全運転でタイムトライアルですひらめき



その間、会場では、「廃車に命を吹き込もう」をテーマにしたライブペイントが開催され、終わってみれば2台の車がめちゃくちゃいい感じにアートされていました。


参加者の方がその中の一台を購入したらしい。。。。がく〜(落胆した顔)



IMG_2444.JPG
(思い思いのデザインを描いています。仕上がりはマジで素晴らしかったわーい(嬉しい顔)



その他、岡山県真庭郡より【木製スーパーカー】が登場です目


IMG_2447.JPG
(3輪で走る木製のスーパーカーぴかぴか(新しい) 高速道路もなんのその!
時速100kmまで走ります。)


このスーパーカーを試乗出来るとあり、子供達はウキャウキャとテンション上がりまくりでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



本当に車好きの方にはたまらん光景でしょうけど、車にあまり興味ない人でも会場に来ればその雰囲気の美しさに感動すると思います。



来年も開催予定なので、ご参加&ご来場の程お待ちしていま〜〜す。



IMG_2415.JPG
(タルガショウドシマストリカ2009)



打ち上げは18時からスタートexclamation


なんやかんやで家路に着いたのが朝の3時。。。。。がく〜(落胆した顔)



ヒェ〜〜〜〜〜〜〜ふらふら

posted by Eedee blog at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

【 小豆島秋祭り! 】

こんばんはグッド(上向き矢印)


昨日の秋祭りで太鼓を担いで体中筋肉痛のお祭り男ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


10月15日は、年に一度の小豆島秋祭りexclamation×2


この日は会社はお休みになります。


お祭り男は、本当に何十年振りexclamation&questionに参加することが出来ました手(チョキ)


当日は朝4時起床がく〜(落胆した顔)


お宮参りを済ませ、8時から太鼓の出発ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


各地区、自慢の太鼓を観客に披露していきます。


どこの地区が一番気合が入っているか、見せ所ですひらめき


IMG_2317.JPG
(一本松、鳥居の周りで小太鼓を担ぎます。)


お祭り男は背が高い為、横棒(一つ高い位置に設置されている棒)担当ですexclamation



IMG_2318.JPG
(画面、手前、白の股引に赤のタスキをかけています)



「上げるぞ〜」の一声で一斉に「えいしゃ〜しゃ〜げexclamation×2」と小太鼓を持ち上げます。



IMG_2326.JPG



時には、太鼓を傾けて観客の皆さんにアピールしますぴかぴか(新しい)



IMG_2335.JPG
(めちゃくちゃ重い・・・・がく〜(落胆した顔))


そして・・・


昼休憩が終わると、いよいよ本番の【大太鼓】の登場でするんるん



IMG_2356.JPG
(各地区の大太鼓がずら〜〜と会場を回って行きますわーい(嬉しい顔))


お祭り男の地区のハッピは紫!


例年以上にみんな気合が入っていますどんっ(衝撃)


ここでも、「えいしゃ〜しゃ〜げ」の合図で持ち上げるんですが、他の地区は何回か落としたりしている傍ら、うちの地区だけ一回も落とさず、見事に担ぎ通しました手(チョキ)手(チョキ)



IMG_2359.JPG
(半端なく重い・・・もうやだ〜(悲しい顔))


肩・・・ 肩が・・・・ふらふら


たまに落ちかけるのを、気合で担ぎ直したりして、お祭りは無事に終了を迎えました手(チョキ)



IMG_2374.JPG
(無事に終わって、疲れが一気にやってきた瞬間目)



天気も最高で、いいお祭り日和でした晴れ


来年は、衣装にもっとこだわっていきたいですね〜〜〜。


派手派手で行かないと・・・(笑)


みんな! お疲れ様でしたexclamation×2

posted by Eedee blog at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

【 慌ただしい週末 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男です。


つい先日まで、扁桃腺が腫れて体調を崩していましたふらふら


『熱があっても計らないexclamation×2』が私のモットーです手(チョキ)


なぜなら、高熱だった場合、さらに凹んでしまうからですもうやだ〜(悲しい顔)


この連休は十分に休養をとり、見事に回復るんるん


回復しておかないと、この週末を乗り切れそうにないので・・・


明日は年に一度の秋祭りひらめき


4時に起きて、太鼓台の準備に取り掛かります。


ハッピに股引、足袋と装備も万全ですわーい(嬉しい顔)


土曜日・日曜日はこれまた年に一度のクラシックカーフェスティバル車(セダン)


【タルガ小豆島ストリカ2009】が小豆島オリビアンさんにて開催されます。


全国から、自慢のオールドカーを持ってきて、島内をレースするんですよわーい(嬉しい顔)


オフィシャルサイトはコチラ


お祭り男はスタッフとして、前日のウェルカムパーティーと当日の司会進行を担当します手(パー)


当日は、色々とお店やその他イベントも盛りだくさんですので、お時間がある方はぜひぜひご参加お待ちしてま〜〜〜すグッド(上向き矢印)

posted by Eedee blog at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

【 獅子舞参上♪ 】

こんばんは!


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


世の中、3連休の方が多いんですかねexclamation&question


お祭り男は本日仕事で、明日から連休を頂いております手(パー)


来週からは小豆島祭りWeeeekexclamationということで、各地域のちびっ子達が小太鼓を引き連れて島内を駆け巡っていますぴかぴか(新しい)


そんな中、本日獅子舞が会社にやってきましたひらめき


IMG_2298.JPG
(獅子舞参上!)



IMG_2301.JPG


島内を回り、お祓いをしてもらいます手(チョキ)


お祭り男の地区祭りは15exclamation×2


張り切って行きたいと思います。
posted by Eedee blog at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

