2009年09月26日

【 日本一どでかぼちゃ大会 】

こんにちはわーい(嬉しい顔)


お祭り男です。


本日も仕事で何かとバタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)


さて、明日27日は【第23回日本一どでかぼちゃ大会】が小豆島ふるさと村にて開催されますexclamation×2


毎年、全国各地から自慢の大きなかぼちゃを持ち寄り、大きさを競います。


ちなみに昨年の優勝者は、富山県の長谷さんひらめき


なんとexclamation530.9kgもの大きなかぼちゃで優勝しましたがく〜(落胆した顔)


昨年のイベントの様子はコチラ


今年はどれくらいの大きなかぼちゃが現れるか楽しみですねるんるん


お祭り男も、明日のイベントに運営側としてお手伝いに行ってきます〜〜〜手(チョキ)


ではでは。。。
posted by Eedee blog at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

【 Eedee!読者プレゼント9月分当選者発表♪ 】

お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)


本日2本目、お祭り男ですexclamation×2


Eedee!読者プレゼント9月分の当選者発表でするんるん


おはようございます


お祭り男です


8月分の読者プレゼント、当選者の発表ですexclamation×2



今回当選されたラッキーな3名の方は・・・



■岡山県 岡山市 S・Rさんぴかぴか(新しい)


■大阪府 八尾市 K・Sさんぴかぴか(新しい)


■兵庫県 伊丹市 S・Sさんぴかぴか(新しい)



の3名に決定致しました〜〜〜ひらめき


おめでとうございます


プレゼントの発送は来週の予定にしていますのでどうぞお楽しみに手(チョキ)


では次回、10月分でお会いしましょう〜〜〜。
posted by Eedee blog at 18:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 上映会 】

こんばんはexclamation×2


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


本日は2本立てexclamation×2


先日、小豆島を舞台とした映画「ぼくとママの黄色い自転車」が小豆島の土庄公民館で上映されましたわーい(嬉しい顔)


お祭り男は2回目の上映時に行きましたが、30分前にも関わらず、長蛇の列がく〜(落胆した顔)


島内皆さんの関心も高いものだと実感しましたぴかぴか(新しい)



上映前には、二十四の瞳映画村の有本専務理事さんと、この映画のプロデューサー井口さんとのツーショットをパチリカメラ


IMG_2180.JPG
(左:井口プロデューサー 右:二十四の瞳映画村 有本専務理事)


会場に入ると、満員とまでは行かないものの、ビッシリと入っていましたexclamation


IMG_2182.JPG
(合計で約650人くらいの入場者だったそうでするんるん)


2回目には舞台挨拶があり、お祭り男は急きょ、マイク運びの仕事をすることになり、緊張〜〜〜ふらふらふらふら


両町長を含む4名の方にご挨拶をして頂きましたグッド(上向き矢印)


IMG_2190.JPG
(左:小豆島町長 左2:脚本家 今井さん 左3:プロデューサー 井口さん 左4:土庄町町長)


映画の方は・・・


見事に号泣してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)







posted by Eedee blog at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

【 チャンピオンズリーグ 09-10開幕! 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男です手(チョキ)


さ〜〜て、いよいよ今日からヨーロッパチャンピオンズリーグサッカーが開幕ですねるんるん


今年は何処が優勝するのかexclamation&question


我が「マンチェスターユナイッテド」はアウェイでトルコの「ベジクタシュ」と対戦。


組み合わせを見る限りは予選突破は大丈夫ですねひらめき


他の注目カードは、インテル VS 去年優勝のバルセロナ。


めちゃくちゃシビれる対戦ですー(長音記号1)


チャンピオンズリーグは本当にどこが優勝するか分かりませんが、


一応、予想してみます。


■本命:マンチェスターユナイッテド

■対抗:チェルシー

■大穴:レアルマドリード

です。


個人的に一番見たいカードは・・・


マンチェスターユナイテッド VS レアルマドリードexclamation


分からない人は何の事かさっぱりですよね・・・


すみません。。。もうやだ〜(悲しい顔)



あ〜〜たらーっ(汗)今日から寝不足の日々が続くな。。。。ふらふら








【あとがき】
今日は20時30分から、地区のソフトボール大会があります。
今年は兄弟揃っての出場です手(パー)
がんばろ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by Eedee blog at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

【 小豆島のイベント 】

こんばんは手(パー)


お祭り男です。


9月に入り、だいぶ涼しくなってきましたねるんるん


今日はあいにくの雨模様雨ですが、今日も張り切って仕事しておりますわーい(嬉しい顔)


明日は、地区の太鼓祭り用の倉庫棟上げのモチ投げ大会exclamation


来週は、これまた地区のソフトボール大会野球が2回もありますがく〜(落胆した顔)


919日には、映画「ぼくとママの黄色い自転車」が土庄町公民館にて上映されます手(チョキ)


やった〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


また、小豆島の大きなイベントとして、10月1日から2ヶ月間exclamation×2『第十九回オリーブ収穫祭』がオリーブ公園さんで開催されますひらめき


現在、お祭り男はオリーブ収穫祭の仕事の一部に携わっており、急ピッチで仕事を進めていますあせあせ(飛び散る汗)


この収穫祭では、

・収穫体験
・オリーブの塩漬けづくり教室
・オリーブのせっけんづくり教室
・オリーブ芸術展
・オリーブ料理の振る舞い
・ビンゴゲーム
・もちなげ

などなど。。。
本当にお祭り感たっぷりですぴかぴか(新しい)


10月24日は密かに、お祭り男の結婚記念日(一年が経ちました)


また、同日に小豆島町「醤の郷」にて第三回全国醤油サミットが開催されたりと、まさに今年の秋もイベント盛りだくさんです手(チョキ)


スケジュールが合う方は、ぜひぜひ小豆島に遊びに来て下さい〜〜手(パー)
posted by Eedee blog at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

【 イベント終了 】

こんばんは手(パー)


お祭り男です。


7月1日から2ヶ月間にかけて開催されていた『小豆島オリーブアドベンチャー〜しまちゃん救出大作戦の巻〜』。


のイベントが無事に終了し、只今その集計やまとめに大忙しですあせあせ(飛び散る汗)


■3ヵ所以上周遊で【チャレンジ賞】
※3,000円の救出費用をキャッシュバックプレゼント


■7ヵ所周遊で【パーフェクト賞】
※5,000円の救出費用をキャッシュバックプレゼント


合計で20名様に当たるのですが、


本日、厳正な抽選の結果、当選者が決まりました〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


結果発表は、明日の午前中にオフィシャルサイトにて発表しまするんるん


オリーブアドベンチャーサイトはコチラ


総数約2000人もの方にご参加頂きましたexclamation×2


猛暑の中、はたまた、台風や大雨の中参加頂き、本当にありがとうございましたるんるん


明日の当選結果をお楽しみにexclamation×2


ではでは。。。手(パー)








【あとがき】
今日は、サッカー日本代表VSガーナ代表がありますねわーい(嬉しい顔)
先日のオランダ戦は完敗でしたが、今日はしっかりと勝利を期待します手(チョキ)
先ほど、スターティングメンバーが発表されましたが、
FWの前田選手がスタメンですねわーい(嬉しい顔)
個人的に一番期待していますexclamation
本田も頑張れグッド(上向き矢印)
posted by Eedee blog at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

【 プロレス界のレジェンド 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


9月に入って最初の・・・

約一週間ぶりの更新ですふらふら


このところ、ほんとバタバタしてまして更新する余裕さえありませんでした。。。。たらーっ(汗)


ようやく、イベントの集計のめどが立ってホッと一息です。


さて、昨日は【ネオオリエンタルリゾートホテル】さんにてイベントがあったので参加してきましたexclamation×2


あのプロレス界のレジェンドである二人。


藤波辰爾さんと長州力さんのトークショー&パーティーでするんるん


IMG_2172.JPG
(まずはトークショーの一幕。。。)


参加した時には、既に80人前後の人たちが席に座ってましたぴかぴか(新しい)


お祭り男の席からは全然見えない。。。。(泣)


でも、司会の人の上手い仕切りに二人とも楽しげにトークしてました。


長州さんのものまねをやっている小力さんがいますが、


どんだけ、大袈裟にものまねしているのかと思ったら、


実際は、本当に全くそっくりな声にビックリしましたがく〜(落胆した顔)


パーティーでは、ドラゴン藤波さんの乾杯が始まったと思えば、


なんと、各テーブルまでふれあいにきてくれるとの事exclamation×2



IMG_2190.JPG
(ドラゴン藤波さんによる、かんぱ〜〜〜〜〜〜いビール)



写真もサインも全然OKらしく、全くもって準備をしていない事に後悔が・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ところが。


受付に、サインしてもらううってつけの物がひらめき


ホテルの人にお願いして頂けることになりましたぁ〜〜〜手(チョキ)


長州さんとの記念撮影時に持っている写真ですカメラ


IMG_2194.JPG
(もちろん右が長州さんですわーい(嬉しい顔))


めちゃくちゃ感動〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


しばらくして、ドラゴン藤波さんもテーブルにきてパチリカメラ


IMG_2196.JPG
(男前ですね〜〜〜グッド(上向き矢印))


こんな間近で二人を見れるなんて、とても最高の一時を過ごせましたexclamation


でも、欲を言えば二人とも黒のパンツを履いた、プロレスの格好で居てほしかった。。。
posted by Eedee blog at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

