2009年07月30日

【 せっけん作り教室 】

こんばんは。


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)



本日、次回Eedee!に新たに掲載することになりました、



『小豆島せっけん 良工房』さんに行ってきました手(チョキ)


IMG_2100.JPG
(入口にある看板メモ



IMG_2093.JPG
(外観はこんな感じですひらめき)


このお店、小豆島では珍しく、小豆島産オリーブオイルを使った「せっけん作りの体験」が出来るんですよ手(パー)


店長の小川さんは何でも愛知県のご出身で、色々と各地を回っていくうちに手作りせっけんにハマり、小豆島のオリーブと出会い、小豆島でお店を開いたそうですがく〜(落胆した顔)


すごいですね〜〜exclamation×2


とっても気さくでやさしい女性店長さんですぴかぴか(新しい)


IMG_2104.JPG
(女性らしく、全体が木の造りになっていて可愛らしい雰囲気の店内るんるん)


場所は、小豆島町の安田というところにあります。

詳しい地図はコチラ



料金は1セット5000exclamation
(大体4〜5名分くらいです)


作業時間は1時間から1時間30分くらいかかります。


出来上がりのせっけんはこんな感じるんるん


IMG_2108.JPG
(良質なオリーブオイルを使ったせっけんぴかぴか(新しい))


是非、小豆島の思い出に参加してみてはexclamation&question


完全予約制なので、事前に必ず予約してくださいわーい(嬉しい顔)


ではでは。。。
posted by Eedee blog at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

【 国民宿舎合同キャンペーン 】

こんばんは。


お祭り男ですexclamation


小豆島にある、国民宿舎 小豆島さんがこの度キャンペーンイベントを行います。


題して・・・


『中四国公営国民宿舎合同キャンペーンひらめき



表0721.jpg
(キャンペーン用チラシ)


これは中四国にある公営国民宿舎29舎が合同で行うイベントでするんるん


期間は2009年91日〜2010年131日。


29舎の内一ヵ所で宿泊すれば、抽選で29名の方に【1万円】分の宿泊券が貰えます手(チョキ)


惜しくも外れた方の中から500名の方にWチャンスの資格がもらえます。


写真にもあるように、この29舎ある国民宿舎には、景色もいいし、風情がど〜〜んと詰まっています。


この機会に、ぜひ利用してみては??(笑)








【あとがき】
Eedee!秋冬号の制作がいよいよ大詰めになってきました!
今回も100件近いスポンサーの方に掲載頂きますぴかぴか(新しい)
その中でも、今回から新しく入る企業・店舗が8件もあるんですよ手(パー)
ホテル・美容院・雑貨屋・飲食店とジャンルも幅広いですわーい(嬉しい顔)
最近、小豆島には食べ物屋さんが続々とOPENしています。
また、機会見て食べに行かないと・・・るんるん

発行は9月1日exclamation  お楽しみに〜〜〜手(チョキ)
posted by Eedee blog at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

【 ゴルフウェアが完成 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation


我が社では現在、異様なまでのゴルフゴルフブームexclamation×2


『お揃いのゴルフウェアを作るか』exclamation&questionなんて何気なく話していたら現実となっちゃいましたがく〜(落胆した顔)


最初は、ウェア作りにあまり興味なかった人も、自分の好きな番号を入れたりなんかして、本格的に決まって行くと、みんな真剣モードひらめき


『まだこんのexclamation&question


『いつくるんexclamation&question


と来るのが楽しみになっていました。


そして昨日、やっと届きました〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_2086.JPG
(会社コンペ用のお揃いのポロシャツブティック)



胸にはマルシマ印刷とパオフィール共同のロゴ。


袖には、各自好きな番号と名前が入ります。



IMG_2090.JPG
(素材はメッシュ生地を使用♪)


お祭り男は『10』番を入れましたわーい(嬉しい顔)


このポロシャツを着用してのコンペは82exclamation


8人がこの同じポロシャツを着用するので周りから見たら異様な感じに見えるかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも楽しみですexclamation×2
posted by Eedee blog at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

【 ラジオカー発進!! 】

こんばんは。


お祭り男です手(パー)


今日は高松から、オリーブアドベンチャーのイベントPRの為に、


西日本放送さんがラジオカーに乗ってやって来ましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



IMG_2103.JPG
(ラジオカーバス)


お祭り男の出番は15時からぴかぴか(新しい)



IMG_2105.JPG
(放送前に打ち合わせメモ)


適度な緊張の中、ラジオキャスターの梅津さんとラジオカーレポーターの佐々木さんが面白く、楽しく出来ました手(チョキ)



IMG_2135.JPG
(右:梅津さん 中:お祭り男 左:佐々木さん)



とりあえず、噛まなくて良かったですわーい(嬉しい顔)


取材場所がオリーブ公園さんで行われ、担当の木下さんと一緒にラジオ出演させてもらいましたるんるん



IMG_2104.JPG
(オリーブ公園 木下さんとパチリカメラ)


いや〜、日頃の行いが良いのか天気もバッチリと晴れてくれていいラジオカー日和でした晴れ








【あとがき】
今日は、46年ぶりの皆既日食デーexclamation×2
朝は曇り空でどうなるかな〜と思いましたが、見事に登場してくれました手(チョキ)
直で見るとほんと目がやられそうになりましたが、
クリアファイルを通して見るとハッキリと見えました目
(ナイスアイデアひらめき)

IMG_2083.JPG
(クリアファイルごしからパチリカメラ)

posted by Eedee blog at 19:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

【 フットサル 】

お疲れですexclamation


本日2本目。お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


今日は、変な箇所が筋肉痛になっていて体がガタガタですふらふら


理由は、昨日参加した『フットサルサッカー』が原因ですたらーっ(汗)


高松の友人が小豆島でフットサルの試合をするということで、小豆島にある「フレトピアホール」に行ってきましたexclamation


会場に入ると、既に試合が始まっていて、小豆島のチームも2〜3チームいました。


IMG_2048.JPG
(フレトピア会場の雰囲気)



応援に行ったつもりが、急きょexclamation飛び入り参加がく〜(落胆した顔)(まっ、薄々は参加するだろうと準備はしてましたが・・・手(チョキ))


サッカーに関してはど素人も同然。


ですが、スポーツマンの血が騒ぐ騒ぐどんっ(衝撃)


最低でも一点は取ってやろうと目論んでいましたが・・・・・



IMG_2049.JPG
(キックオ〜〜〜フー(長音記号2))



結果は一点も取れずもうやだ〜(悲しい顔)


挙句の果てに、ツメは折れるは捻挫はするわでもう散々もうやだ〜(悲しい顔)


一番ビックリしたのは、自分に体力が全然無いということ。。。


多少の自信があったにも関わらず、ハーフ10分で酸素補給状態に・・・バッド(下向き矢印)


あれ、メチャメチャしんどい。


フットサル恐るべしふらふら


最後は記念に一枚カメラ


IMG_2051.JPG
(ケーキ屋 キッシー)


わざわざ小豆島までお疲れ様でした〜〜〜るんるん








【あとがき】
明日はRNC放送さんがラジオカーに乗って、『オリーブアドベンチャー』の宣伝に、1日小豆島にやってきますバスダッシュ(走り出すさま)
二十四の瞳映画村さんに始まり、一徳庵さん、マルキン醤油記念館さん、オリーブ公園さん、エンジェルロード、鹿島ビーチと回ります。

お祭り男は、オリーブ公園さんにて15:05分〜ラジオ出演しますので、お時間ある方はぜひ聞いて下さいわーい(嬉しい顔)

番組は「気ままにラジオ 雨の日晴れの日曇りの日」ですexclamation

楽しみ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by Eedee blog at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 Eedee!読者プレゼント7月分当選者発表♪ 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)



お祭り男ですexclamation×2



7月分の読者プレゼント、当選者の発表で〜〜す手(チョキ)



今回当選されたラッキーな3名の方は・・・ぴかぴか(新しい)



■神奈川県 相模原市 K・Fさんひらめき


■大阪府 堺市 K・Aさんひらめき


■神奈川県 横浜市 I・Yさんひらめき




の3名に決定致しました〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



おめでとうございまするんるん



プレゼントの発送は来週の予定にしていますのでどうぞお楽しみにプレゼント



では次回、8月分でお会いしましょう〜〜〜。
posted by Eedee blog at 17:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

【 今日の我が家はアジ祭り! 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation


今日は、イベントのポロシャツを着て、イベント関連施設をぐる〜〜〜と調査手(チョキ)


いや〜〜〜、3連休初日とあって、車は県外ナンバーが多く、各施設もたくさんのお客さんで賑わってましたひらめきひらめき


会社に帰ると、20cmくらいある大漁のアジの魚ががく〜(落胆した顔)


どうやら父が朝早くから趣味の釣りに出掛けていたようですぴかぴか(新しい)


そんなこんなで、本日の我が家の夕食は「アジ祭り」に決定exclamation×2


楽しみ〜〜〜るんるん








【あとがき】
昨日、髪を切りました。
今回は初めての試み「サイドを刈り上げ」て見ました〜〜〜exclamation
それを見た人からは・・・
「山本太郎」「佐藤降太」に似てる〜なんて言われました。
注:実際は全然似てませんので。。。(汗)
でも、この髪型、自分では結構気に入ってまするんるん

posted by Eedee blog at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

【 醤油サミット特集が決定! 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation


オリーブアドベンチャーのイベントが一段落したと思いきや、


現在は「小豆島情報誌Eedee!」の制作に翻弄中です手(パー)


次回発行は2009年9月1日ぴかぴか(新しい)


この秋の目玉イベントは『第3回全国醤油サミットin醤の郷(ひしおのさと)』exclamation×2



醤油サミットチラシ.jpg
(醤油サミット案内情報)



101日が醤油の日ということで、10月から開始となりますひらめき


すごいですね〜〜〜。  


このような大きなサミットが小豆島で開催されるなんてexclamation


イベントでは、料理愛好家の平野レミさんの講演会やソムリエの田崎真也さんの基調講演など盛りだくさんです!!


是非ともEedee!の特集で取り上げたいと思い、先月から色々な関連施設にラブコールを送っていましたが、その思いが叶いました〜〜わーい(嬉しい顔)


今回のEedee!で「表紙」と「特集ページ」を組むことになりました手(チョキ)


お楽しみに〜〜〜〜るんるん


ありがとうございましたぴかぴか(新しい)








【あとがき】
現在、高松で「ありがとうの絆 プロジェクト」というのがあるらしく、その主催者はフットサルというスポーツを通じて、色々な地域貢献活動をしています。
先日、その関係者から、「今度小豆島に行くから何かやろうよ!」と連絡があり、急きょ、高松vs小豆島でフットサルの試合をする事になりました。
お祭り男はフットサルはまるでダメ。
なので友達に頼んでチームを集めてもらっています。
飛び入り参加があるか〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation&question


posted by Eedee blog at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

【 ドラゴンクエスト\ 】

こんばんは。


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


先週の11日の土曜日。


延期続きで、待ちに待ったゲームソフト『ドラゴンクエスト』のシリーズ9作目が発売されましたねわーい(嬉しい顔)


その日は、朝10時くらいまで寝ていると、甥っ子が・・・



「起きろ〜グッド(上向き矢印)ドラクエが発売されたよるんるん



とわざわざマンションまで訪ねてきましたがく〜(落胆した顔)


お祭り男もてっきり忘れていて、すぐさま買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)


ニュースを見ると、都会では前日から購入の為に長蛇の列になってるのを見て、予約しなくてもスムーズに買えちゃう小豆島はなんて平和なんだろうと感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)



こう見えてもexclamation&questionお祭り男はゲーム大好き人間手(パー)


一日中ゲームをしてても平気な31歳わーい(嬉しい顔)


ただ・・・


プレイステーションではなく、ニンテンドーDSというのが引っかかる。。。あせあせ(飛び散る汗)


やっぱ大きな画面で楽しみたいじゃないですかひらめき


とにかく!!


今日も嫁の冷ややかな視線を浴びながらレベル上げに精進しまするんるん








【あとがき】
日曜日は、小豆島JC主催のゴルフコンペ「トリュフの会」に参加してきましたexclamation×2
この日の為に購入したおニューの「ショートパンツ」を着用!
そして、新たな武器「ゴルフスコープ」を買いました!
気分を新たに挑んだ結果・・・
スコアはいつもと変わらず平凡なものに。。。
ゴルフスコープも18ホールの内、2回くらいしか使用せずもうやだ〜(悲しい顔)
どうにもこうにも、参りましたたらーっ(汗)
とにかく暑かった・・・ふらふら
posted by Eedee blog at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

【 ぼくとママの黄色い自転車 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男です手(パー)


タイトルの「ぼくとママの黄色い自転車」は小豆島が舞台の映画なんです手(チョキ)



ぼくとママの黄色い自転車ロゴ040.jpg
(映画ロゴひらめき)


主演に武井 証さん・阿倍サダヲさん・鈴木京香さんなどなど!


豪華なキャスティングとなっています。


最近は、小豆島が舞台となる映画やドラマが続々と出ているので小豆島人として誇らしい限りです手(チョキ)


公開は8月22日〜全国の劇場で公開となりますTV



IMG_2032.JPG
(映画告知用チラシひらめき)



実はお祭り男、この映画関連の仕事にほんのちょっとだけ携っているんですよ手(チョキ)



映画の公開と同時期に、『小豆島へ行こうキャンペーン』をすることになり、それの販促物関係のお仕事をさせて頂いておりますわーい(嬉しい顔)


このキャンペーン企画は、二十四の瞳映画村の有本専務理事にお話を頂きました!



この有本専務理事は、パワー・行動力があり、小豆島活性化の為に、本当に色々と考え、忙しい日々を送られていますどんっ(衝撃)



お祭り男はとても尊敬していますexclamation×2



今度、8月にはその映画の告知や舞台挨拶に、東京まで同行させて頂くことになりましたわーい(嬉しい顔)


夜はしっかりと飲むぞ〜〜〜〜〜ビール(あっ違うか。。。笑)



本当、ありがとうございますぴかぴか(新しい)



とにかくexclamation『ぼくとママの黄色い自転車』はとても感動出来る映画となっているので、ぜひぜひご覧くださいるんるん









【あとがき】
会社の社員お揃いのゴルフウェアが完成しましたぁ〜〜〜手(パー)
到着は14日くらいを予定ひらめき
ウェアを作れば、どうせならパンツも欲しいということで、
これを機にパンツも買っちゃいましたぁ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
まさか自分がここまでゴルフにハマるとは・・・(汗)
でもこうやってオリジナルウェアを作るのって楽しいですねわーい(嬉しい顔)

MP4.jpg
(チームゴルフポロシャツゴルフ 胸には会社ロゴ・肩には名前と番号が入りまするんるん)





posted by Eedee blog at 19:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

