2009年06月29日

【 JCI香川ブロック会員大会 】

こんばんは!


お祭り男です手(パー)



私は最近、「JC」という組織に入り、小豆島青年会議所のメンバーとして活動していますexclamation


今週末に、最初の大きな役割を任されたイベントが、小豆島の中央公民館にて開催されます手(チョキ)


「産業・観光・人から地域(まち)のみがき方を考える」というテーマで、小豆島の発展に貢献して頂いている3名の講師を迎え、


これからの小豆島の観光・産業について、パネルディスカッション方式で講演してもらいます。


fliyer0608.jpg
(イベントチラシ)



講演される方は・・・・

■かどや製油梶@小澤氏

■潟Zレスポ  三木氏

■両備グループ 小嶋氏


と、錚々たる方々ですどんっ(衝撃)



お祭り男は、その講演の記念事業の司会をさせて頂くことになりビックリがく〜(落胆した顔)


緊張する〜〜〜〜〜ふらふら


絶対に「噛まない」「名前を間違えない」ようにしないと・・・(汗)



今週の水曜日と土曜日にリハーサルをして、7月5日が本番となりますグッド(上向き矢印)


入場は無料なので、興味ある方はぜひ参加してみてください!


開場は13:00〜 場所は土庄町立中央公民館 大ホールになります。


色々な貴重なお話が聞けると思いますよ手(チョキ)


ではでは。。。
posted by Eedee blog at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

【 生ラジオ出演 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation


今日は、7月から開催されるイベント、オリーブアドベンチャーのPRとして、電話での「生ラジオ」に出演しちゃいましたひらめき


前日にRNCの方と打ち合わせしましたが、何せ初めての事なのでめちゃくちゃ緊張ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


朝の9時20分から「さわやかラジオ きし、快晴」という番組で流れるのですが、30分前くらいから電話の前で待機。。。


とにかく、『明るく』『大きな声で』『ハッキリと』だけはしっかりやろうと思ってましたが、


いざ本番になると、何か所かで噛んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


5分たらずで終了しましたが、終わった後に社内の人たちに感想を聞くと、「良かったよ!!」という声が多かったので一安心。。。たらーっ(汗)


ラジオ効果なのか、今日だけでも3件のお問い合わせがありました手(チョキ)


現在は、テレビCM・ラジオCM等が流れ、これからPRの為に色々と登場する場面が増えてきますので、ぜひチェックをexclamation×2


さぁexclamation×2 イベント開始まであと5日ひらめき


張り切っていきましょう〜〜〜〜〜手(パー)








【あとがき】
忙しい中でも、休みの日は、休むよりもスポーツやっている方がいいですねひらめき
今月は、4回もゴルフに行っちゃいましたゴルフ
最近は安定したスコアが出せずに苦戦していますが、少しづつ上達している事を実感中です(笑)
社内でも、今チームウェアを作ろうかと思案中です。
かっこいいユニフォームが出来るといいな〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by Eedee blog at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

【 よくあることだ! 〜E課長の一言〜 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


今日は、これで仕事が一段落・・・・


と思っていた矢先exclamation×2


外から「うわ!虹が二つ出てるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)」との叫び声がexclamation


外を見てみると、19時過ぎなのにも関わらず、空が黄色く変な明るさになってました。


お祭り男は、二つの虹を見た瞬間、急いで屋上へ・・・・exclamation


撮った写真がこれです。


IMG_1948.JPG
(分かります?二重になっている虹わーい(嬉しい顔)


初めて見る出来事で、社内では興奮冷めやらぬ中、ワイワイガヤガヤとしゃべってました。


そんな盛り上がっている中、一人のE課長に聞いてみました。


お祭り男:「E課長!二重の虹って今まで見たことありますexclamation&question


E課長 :「よくあることだexclamation×2


と盛り上がっている雰囲気を鋭い一言で一蹴〜〜〜(笑)


あまりに面白かったのでE課長の一言をタイトルにしちゃいました手(チョキ)


これがE課長です


DSCN0137.JPG
(E課長)


ではでは。。。。手(パー)
posted by Eedee blog at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

【 Eedee!読者プレゼント6月分当選者発表♪ 】

こんばんはexclamation



お祭り男ですわーい(嬉しい顔)



6月分の読者プレゼント当選者の発表です手(パー)



さて、今回当選されたラッキーな3名の方は・・・ぴかぴか(新しい)



■広島県 呉市 S・Mさんぴかぴか(新しい)


■愛知県 名古屋市 K・Kさんぴかぴか(新しい)


■岡山県 岡山市 F・Kさんぴかぴか(新しい)




の3名に決定致しました〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



おめでとうございます手(チョキ)



プレゼントの発送は今週末か来週頭の予定にしていますのでどうぞお楽しみにひらめき



では次回、7月分でお会いしましょう〜〜〜。








【あとがき】
いよいよ始まりましたね〜〜〜
海外ドラマ「LOST〜シーズン5〜」TV
昨日は第一話が先行放送。
シーズン4以上にドキドキ・ハラハラの展開で面白いexclamation×2
また楽しみが一つ増えましたわーい(嬉しい顔)
posted by Eedee blog at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

【 ETC 】

こんばんは手(パー)


お祭り男ですexclamation


ついに・・・


やっと・・・


ようやく・・・



3ヶ月も待ってETC車載器が届きましたexclamation×2exclamation×2



IMG_1947.JPG
(念願のETC車載器)


自分でも予約しているのを忘れていたので、届いた時は逆に嬉しかったですひらめき


これで、夏の休みは少し遠出ができるかなexclamation&question


ただ、政治がらみの件もあり、もしかしたらETC自体が必要ないとなるかもしれないですよね。。。。


もっと早くから取り付けておけば良かったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、取りあえずは一件落着ということで・・・・手(チョキ)


早速取り付けてみます手(チョキ)








【あとがき】
オリーブアドベンチャーイベントまであと10日!!
現在、島のあちこちで告知用のPRがされてます目
IMG_1946.JPG
(のぼり)

今日からはTVCMとラジオ放送も開始となりますので、楽しみです!
posted by Eedee blog at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

【 素材集め 】

ど〜〜も!


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


今、ある企業さんのホームページを作っているのですが、島でいい素材の写真を考えていたところ、ある意見で「坂手にある洞雲山の展望台から見た景色がきれいだよ」


と教えてくれたので早速行ってきました車(セダン)


洞雲山とは、小豆島霊場第一番にあたる場所ですexclamation


行ったことが無い為、色々聞くと、「山奥にあるよ」とか、「へびが出るぞ!」とか、半ば面白半分で答えられましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


実際に行ってみると、確かに山を登って行きますが思ったよりも近かったです。


途中の小道でも、朝ではとてもいい雰囲気ですわーい(嬉しい顔)


IMG_1843.JPG
(途中の小道をパチリカメラ)


しばらく行くと無事に洞雲山に到着ひらめき


IMG_1844.JPG
(洞雲山入口exclamation)


少し歩いて、写真スポットの展望台へ・・・・


そこには、とても見晴らしのいい景色が一望できましたるんるん



IMG_1889.JPG
(洞雲山の展望台からの景色)


いい景色でしょexclamation&question


ホームページ用の写真にも十分に使えそうです手(チョキ)


ではでは。。。







posted by Eedee blog at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

【 肥土山農村歌舞伎 】

ど〜〜もexclamation


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


お久しぶりのブログ更新です手(パー)


小豆島の伝統行事である「肥土山農村歌舞伎」


江戸期から受け継がれているこの歌舞伎は、毎年5月に土庄町の肥土山地区にて行われています。


この度、著者でもある「堀之内照幸」さんのご協力もあり、我がパオフィールにて、その農村歌舞伎の写真集を6月より発行する運びとなりました。



IMG_1818.JPG
(肥土山農村歌舞伎写真集〜伝統を継承する人たち〜)


オールカラー81ページ立てで、舞台作りに始まり、歌舞伎の風景など、とても内容の濃い写真集となっております。



IMG_1819.JPG
(本当に見てるだけで、伝統の重さを感じますがく〜(落胆した顔))


あいにく発行部数が限られていた為、予約分を含めあっという間に完売してしまいましたexclamation×2


購入頂いた方、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


こういった、歴史・伝統ある書籍に関わることが出来てとても光栄に感じています。


やはり、いい物は形にして残して行かないといけないですねぴかぴか(新しい)


ではでは。。。手(パー)








【あとがき】
先日、祖母が亡くなって3年目ということで、法事がありました。
うちの家は代々先祖を重んじる所があり、法事関係には遠方からもたくさんの方が列席してきます。
面白い事に、最後には「ビンゴ大会」をやるんです(笑)
これも、島家恒例の行事ですexclamation

IMG_1814.JPG
(ビンゴカード)

posted by Eedee blog at 18:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

【 Eedee!2009秋冬号が始動! 】

こんばんは手(パー)


お祭り男ですひらめき


いよいよ動き出します【2009 Eedee!秋冬号】がexclamation


3年目を迎え、今号で6合目になります。


先日も全体会議を開き今号の内容を打ち合わせしましたひらめき


ただ、オリーブアドベンチャーイベントと並行している為、段取りがうまくいかず前回に比べてスタートが少し遅れてしまいましたふらふら


ですが、今号もしっかりと「いいもの」を作り上げて行きます手(チョキ)


最初に比べれば、Eedee!の認知度は数段にUPしています。


設置施設さんからは、「無くなったのですぐに持ってきて!」などと言う声や、利用者の方からはほぼ毎日1件は「Eedee!を送って下さい」等の問い合わせ・メールが来ますわーい(嬉しい顔)


嬉しい限りでするんるん


今号も掲載スポンサー様100社を目指し頑張りますexclamation×2


よろしくお願い致しますどんっ(衝撃)








【あとがき】
昨日、天空ホテル海廬(かいろ)さんにて、「近畿日本ツーリスト様 四国キャンペーン社員現地研修旅行」の懇親会に出席してきました!
小豆島の良さを知って、観光のお客さんをたくさん呼び込んで欲しいですね!
その懇親会で「余興」を担当させて頂き、後から聞くと賛否両論exclamation&questionあったようですが、個人的にはとても楽しく出来たと思います手(チョキ)
また一つ、いい経験をさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

IMG_1783.JPG
(懇親会会場風景)

posted by Eedee blog at 19:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

【 レベルアップ 】

ど〜も手(パー)


お祭り男ですexclamation


最近、色々な知識を吸収したいという向上心が再び湧いてきてます。


先日も、社内にて新しい販売促進用の企画会議が行われましたひらめき



IMG_1754.JPG
(企画会議)


お客さんに提案する上で、やはり一つでも多くの知識と引出しは持っていたいですもんねexclamation


なかなか面白い商材が色々と出てきました手(チョキ)


また、ここ何日間かで、本を4冊もGETしましたるんるん


デザイン関係の本を2冊購入。


営業関係の本を1冊購入。


販売促進関連の本を1冊頂きました。


IMG_1778.JPG
(0円販促を成功させる5つの法則)


昔の自分では考えられません。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


本屋に行っても、デザインの本を読んでいるとかる〜〜〜く1時間は経ってますふらふら


しっかりと熟読します手(チョキ)








【あとがき】
先日、高松から小豆島へ帰る最終便の船を待っていると、
たまたま友人が降りてきました。
すると・・・・
「めっちゃ疲れ切った顔してるやんがく〜(落胆した顔)」と一言。。。
もう、おっちゃん顔だったらしいですたらーっ(汗)

いかんいかん!
油断出来ないですな〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by Eedee blog at 17:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

【 ホタル祭り 】

どーも手(パー)


お祭り男ですexclamation


今日は仕事で高松へ・・船


只今船に乗り小豆島に帰ってますわーい(嬉しい顔)


この時期の風物詩と言えば【ホタル】がありますが、

小豆島でも本日、吉田ダムにて『ホタル祭り』イベントが開催されますexclamation


今年で三回目を迎えるイベントですが、今年は過去に比べ人がめっちゃ多いと思います


年々イベントが大きくなり、今回は小豆島出身のミュージシャン『勝詩』さんが参加しますわーい(嬉しい顔) 


このまま行くと、現地着が20時くらいになりそう


ホタルの写真、バッチリ撮ってきます手(チョキ)









【あとがき】
明日は久しぶりにゆっくり出来ると思ったんですが、高松の知人から野球の助っ人の連絡がexclamation×2
頼まれると断れないんですよね。。
ストレス発散に暴れてきます
posted by Eedee blog at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

