2009年05月29日

【 イベント情報 】

こんばんはexclamation×2


お祭り男ですひらめき


今日は、これから近いうちに小豆島で行われるイベントを色々と紹介しますわーい(嬉しい顔)



66日 吉田地区にてホタル祭りが開催exclamation

詳しくはコチラ

このホタル祭りは必見だと思います。 時間は17時から21時まで。


お祭り男も行きます手(チョキ)



71日 宝探しゲーム!小豆島オリーブアドベンチャーが開催exclamation

詳しくはコチラ

2ヶ月間という長いスパンでのオリエンテーリング型イベント

観光施設を周りながらキーワードを集めよう!!



75日 小豆島オリーブ検定〜ビギナー編〜が開催exclamation

詳しくはコチラ

今年もオリーブの歴史、品種、栽培、製品などに関する「オリーブ検定」を実施!!

オリーブ博士を目指そうexclamation×2



1024日〜25

第3回全国醤油サミットin小豆島が開催exclamation

詳しくはコチラ

第1回は和歌山県湯浅町で・・・、第2回は愛知県武豊町で・・・、

第3回目は、醤の郷である小豆島で開催いたします。

料理教室や醤油蔵フォトコンテスト、平野レミさんの講演会等があるよ手(パー)



とまあ、言い出せばきりがありませんが、目玉のイベントを簡単にご紹介しましたわーい(嬉しい顔)


これから夏にかけて色々なイベントが島内各地で開催されますので、皆さんどしどしお越しくださ〜〜〜い手(チョキ)








【あとがき】
先日行われたサッカーの試合。。。
そう!朝の3時半に起きて楽しみにしていたチャンピオンズリーグ。
マンチェスターUは、残念ながら負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニュースでは、負けたことに腹を立て、ミニバスで人混みに突っ込んで4人亡くなったそうです。。。。がく〜(落胆した顔) byアフリカ中部より
posted by Eedee blog at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

【 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation×2


いよいよこの日がやってきましたるんるんるんるん


ヨーロッパのサッカークラブサッカーNO1を決める日がexclamation×2


一週間くらい前から既にドキドキしてますどんっ(衝撃)


決勝は我らがマンチェスターU(イングランド) vs バルセロナ(スペイン)


match01.gif
(バルセロナ VS マンチェスターU)


今回の見どころポイントは3つひらめき


1・・・マンチェスターUが史上初となる2連覇なるかexclamation

2・・・メッシ vs クリスティアーノロナウド

3・・・ルーニーの涙もうやだ〜(悲しい顔)


ですわーい(嬉しい顔)


キックオフは27時45分からということで、今日は早めに仕事を切り上げて21時30分には寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)


生放送は民法「フジテレビ」でも放送しますが、見るならやっぱり「CS」ですねひらめき

※Ch.180
※ch.190
※ch.800/e2  

で生放送しますよ手(チョキ)


これは、サッカーに多少興味ある人なら絶対に見るべき、最高のチーム同士、最高のサッカーが見れると思います目


お祭り男の予想はズバリexclamation 3対1でユナイテッドの勝利手(チョキ)


■得点
○マンU ヴィダ、ルーニー、ロナウド

○バルサ アンリ


あ〜〜〜楽しみだわーい(嬉しい顔)








【あとがき】
今日、会社に新発売の小豆島オリジナル食品「島愛麺」30個が届きました手(パー)
この島愛麺、インスタント型のそうめんなのですが、味はみんな美味しいと評判ですわーい(嬉しい顔)
社員の人たも、皆持ち帰り、あっという間に無くなりました。。。がく〜(落胆した顔)

商品情報は「島愛麺」公式サイトへどうぞexclamation×2
posted by Eedee blog at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

【 運動会 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation


昨日の日曜日は、母校でもある「淵崎小学校ビル」で運動会がありました手(パー)


兄の子供(小6)と兄がリレーに出るということで、応援に行ってきたんです。



IMG_1695.JPG
(淵崎小学校 運動会)



周りには懐かしい同級生の顔もチラホラ・・・。


知らない間に子供、メッチャ大きいやんがく〜(落胆した顔)


久し振りに母校に来て、子供達の一生懸命な姿を見るととても懐かしいく感じますひらめき



IMG_1700.JPG
(おおおお〜〜 横一線exclamation×2)



午後からは、兄が大人のリレーに出場わーい(嬉しい顔)


怪我が心配でしたが、40歳とは思えない走りで見事3着で次の走者へバトンひらめき


IMG_1708.JPG
(今日は、筋肉痛や〜〜〜と連呼していましたふらふら)


帰ろうかな〜と思っていたら、「玉入れ競争」の大人メンバーが一人足りないということで急きょ、お祭り男も飛び入り参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1714.JPG
(赤チームですexclamation)


結果は・・・・・(泣)ですバッド(下向き矢印)


いや〜、でも心が温まる一日を過ごさせてもらいました手(チョキ)









【あとがき】
今日は、小豆島国際ホテルさんに隣接する『エンジェルロード』にて
ミュージシャンの「キマグレン」さんが来ているみたいでするんるん
お祭り男も、イベント設営にて行く予定でしたが仕事のため断念。。もうやだ〜(悲しい顔)
何でもNHKの番組収録の為らしいのですが、今頃は歌っているのかな〜〜〜グッド(上向き矢印)
残念ですたらーっ(汗)
posted by Eedee blog at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

【 Eedee!読者プレゼント5月分当選者発表♪ 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation×2



今月5月分の読者プレゼント当選者の発表です手(チョキ)



当選されたラッキーな3名の方は・・・



■神奈川県 中郡 C・Rさんぴかぴか(新しい)

■愛媛県 西条市 N・Yさんぴかぴか(新しい)

■愛知県 丹羽郡 K・Hさんぴかぴか(新しい)



の3名に決定致しました〜〜〜るんるんるんるん



おめでとうございますプレゼント



プレゼントの発送は来週の予定にしていますのでどうぞお楽しみにぴかぴか(新しい)



では次回、6月分でお会いしましょう〜〜〜グッド(上向き矢印)

posted by Eedee blog at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

【 芸能人 】

こんばんはexclamation

お祭り男です手(パー)

今日は高松で仕事があり、今、最終便で帰っていますexclamation


船の中に入るや否や、周りがざわついているではありませんかひらめき

見渡して見ると、テレビ【ヘキサゴン】でお馴染みの、里田まいさんが乗ってました

めちゃ顔ちっちぇ〜〜exclamationと思いながら、一緒に写真を取って下さいと言おうか言わまいか考えた結果、勇気を出して突撃ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(仕事柄、常にカメラを持っています。)


「すいません・・・一緒に写真を撮ってもらえますか・・」と言ったらー(長音記号2)ー(長音記号2)


「ごめんなさい、ダメです」


と、周りのスタッフに断られました


その瞬間、同じ事を考えてた何人かの人も、サササッと席に戻ってましたわーい(嬉しい顔)


残念ですバッド(下向き矢印)


何でも、ニョッキン7と言う番組のゲストで明日、小豆島でロケがあるみたい

タップリ小豆島をPRして下さい手(パー)


何か、モヤモヤする。。。
posted by Eedee blog at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

【 第32回小豆島オリーブマラソン 】

こんばんはexclamation


お祭り男です手(パー)


最近ニュースで流れっぱなしの「新型インフルエンザ」


日本は関係ない。。。


みたいな感じでしたが、気が付くと感染者が西日本を中心に100人を突破・・・がく〜(落胆した顔)


一気に感染しています。。。たらーっ(汗)


そのあおりを受け、今月の24日に開催予定の「小豆島オリーブマラソン」の中止が発表されましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


毎年5000人が集い、大盛況のオリーブマラソンが中止となり、参加する方にとってはとても残念だと思いますふらふら


これから夏に向けて、小豆島は観光シーズンに入り賑わう時期だと言うのに・・・ちっ(怒った顔)


早くこの状況が落ち着いて欲しいものですexclamation×2
posted by Eedee blog at 19:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

【 島の味 】

こんにちは晴れ


お祭り男です手(チョキ)


今日も張り切って仕事してま〜〜すわーい(嬉しい顔)


先日、島外の友人より「小豆島にめっちゃおいしいせんべいがあるんやけど知ってる?」


と聞かれたので、色々聞いているとどうやら「島の味」せんべいの事でしたexclamation


この「島の味」せんべい、確かにめっちゃ美味しいんですよねるんるん


小豆島に住んでいると当たり前の商品なので、目新しさはないのですが、


友人曰く、「俺の周りでは、これは熱いでどんっ(衝撃)」という感じで絶賛でしたわーい(嬉しい顔)


★しょうゆあげせん「島の味」★


IMG_1690.JPG
(醤油の旨みが溶け込んだ小豆島特産品のあげせんるんるん)


小豆島のタケサン株式会社さんより販売していますぴかぴか(新しい)


定期的に買ってきてと言われたので、早速3袋買いましたグッド(上向き矢印)


島内各販売所に売っていますので良かったら一度是非exclamation×2








【あとがき】
本日、いよいよ海外サッカーサッカー「プレミアリーグ」で
我がマンチェスターUの優勝を決める大一番があります!
相手は、宿敵「アーセナルむかっ(怒り)
キックオフは21時〜。
ユニフォームを身にまとい、しっかり応援したいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by Eedee blog at 15:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

【 アルッテ芸術祭 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男です手(パー)


昨日、高松にある「プリンセスルーム」さんに仕事の打ち合わせで行ってきましたひらめき


プリンセスルームさんはブライダル関係の会社ですが、


その他にも、『アルッテ』という香川県の情報誌を発行しています手(チョキ)


アルッテとは・・・


「香川を元気にしよう!盛り上げよう!」と飲食店や物販店、

ダンスチームや音楽チーム、カメラマンやデザイナーなど、

香川県下各地で活躍している元気な個人、法人、団体、

様々なジャンルの仲間たちが目的ひとつに終結し、

協力しあってやっていこう!と、さまざまな活動を開催してますexclamation×2


今回、第3回目となる「アルッテ芸術祭」が531日に開催されま〜〜〜するんるん


アルッテ芸術祭情報はコチラ


このイベント、話を聞いているだけでもすごいですがく〜(落胆した顔)


運営する方はとても大変だと思いますが・・・。


イベント内容は、高松市の商店街を500人が仮装行列ひらめき 地元のアーティスト音楽ステージに作品展示ひらめき  等々・・・


色々なイベント盛りだくさんですぴかぴか(新しい)


でも、主になる仕事もやりつつ、香川県の発展の為に若い力が集まって地域活性に頑張っている。。。


お祭り男も、小豆島を盛り上げるという意味では同じ同志ですわーい(嬉しい顔)


微力ながら出来ることがあれば協力しま〜〜〜すわーい(嬉しい顔)


皆さんも是非参加しみて下さい手(パー)








【あとがき】
今、うちの会社で○○検定というのが流行っていますわーい(嬉しい顔)
今回のお題は「ドラゴンボール検定exclamation
意地とプライドをかけてNO.1狙います手(チョキ)
posted by Eedee blog at 19:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

【 日曜日の我が家 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation


昨日、日曜日は一歩も外に出ませんでしたたらーっ(汗)


朝10時くらいに起きて、それからインターネット接続に奮闘パンチ


無事に接続出来ました〜〜手(チョキ)


昼ごはんは、嫁と二人でたこ焼きパーティーレストラン



IMG_1685.JPG
(ず〜と前にもらったたこ焼き機が満を持して活躍るんるん)



結構いい感じで作れましたわーい(嬉しい顔)



IMG_1686.JPG
(中身はタコとチーズぴかぴか(新しい))


たまにはいいもんですねわーい(嬉しい顔)


昼過ぎからは、我が家にiPodが2台(iPod shuffleとiPod touch) 導入されたので、その設定作業。。。(遅っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))


慣れないと時間がかかるもうやだ〜(悲しい顔)


設定に四苦八苦しましたが無事に曲のインストール完了グッド(上向き矢印)


ほとんどパソコンの前に居たので、疲れて気がついたら寝てました眠い(睡眠)


夜は、週末恒例の海外サッカー観戦サッカー(スカパーですTV)


無事にマンチェスターUが勝ったので気持ちよく寝れる寝れるわーい(嬉しい顔)


とまあ、こんな具合で平和な一日でした・・・ぴかぴか(新しい)










【あとがき】
今年のGW。
聞いたところによると小豆島へ来られた観光客の方は例年と同じくらい賑わっていたそうですわーい(嬉しい顔)
ETC割引がある中で、小豆島を選んでくれて嬉しい限りですね手(チョキ)
小豆島クーポン情報誌「Eedee!」も無くなる無くなる。。。ふらふら
あっという間に予定の配布部数を超えてしまいましたたらーっ(汗)
夏休みにもど〜んと無くなる予定なので、在庫管理をチェックしておかなければexclamation
posted by Eedee blog at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

【 母の日 】

こんにちはひらめき


お祭り男です手(パー)


明日は母の日ですねるんるん


毎年忘れてたんですが、今年は嫁に尻を叩かれ、兄夫婦と一緒にプレゼントすることにしましたプレゼント


明日は会えないため、今日渡したのですが、最近CMで流れてる【ガーナ】のチョコレートのCM(母の日Ver.)が大好きで、携帯からファンキーモンキーベイビーズの「桜」を流しながら渡しましたわーい(嬉しい顔)



(桜 ユーチューブ)


あのCM、本当にいいですよねるんるん


個人的には、榮倉ちゃんのシーンが温まります晴れ


お花は小豆島にある「フラワーショップ瑞香」さんで「アジサイ」と「カーネーション」を購入手(チョキ)


IMG_1674.JPG
(左:アジサイ 右:カーネーション)


お袋! ずっと元気でわーい(嬉しい顔)








【あとがき】
前に、「ニョッキン7」という番組で岡山の特集をしてて、
そこで、天然石のお店「カルディア」さんが紹介されてましたTV
ゲストは元モーニング娘の吉沢さん。
以前からブレスレットを作りたいと思っていて、そこで紹介されたのが
「ドラゴンボール」の石。
一目で興味が湧き、GWに広島に行った帰りに寄りましたるんるん
少々値は張りましたが無事にGETexclamation×2
IMG_1681.JPG
(見えますか?真中にある四星球が目)

もちろん、七つ全て揃えました手(パー)
面白いアイデアですよね〜〜〜グッド(上向き矢印)
posted by Eedee blog at 11:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

