2009年02月26日

【 Eedee!2009 春夏号が完成♪ 】

こんばんは♪


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


出来ました〜〜〜〜exclamation


Eedee!第5弾 2009春夏号が手(チョキ)


Eedee!2009春夏号
(2009年春夏号)


今日も、早速「いつ発行ですか?」というお問い合わせを頂きましたぴかぴか(新しい)


明日から随時、各設置場所へ納品に行ってきますダッシュ(走り出すさま)


Eedee!設置場所情報はコチラ


Eedee!のWEBクーポン・モバイルクーポンも3月1日には一斉に更新されていますのでまたチェックしてみて下さいグッド(上向き矢印)


今回、夏のイベントの目玉の一つでもある「小豆島 オリーブアドベンチャー 〜しまちゃん救出大作戦の巻〜 」の情報もドド〜〜ンと掲載していますのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)


詳しくは、このブログでも告知していきますのでよろしくお願いします手(パー)


ではでは。








【あとがき】
始まりましたね〜〜〜。
UEFAチャンピオンズリーグサッカー
我らがマンチェスターユナイテッドはイタリアのインテルと対戦。
アウェイながら0対0の引き分けでしたのでまぁOKとしましょう手(チョキ)
次回はホームなので必ず勝ってくれるでしょうぴかぴか(新しい)
ほんと、前人未到の5冠を達成してほしい・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by Eedee blog at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

【 高松空港 広告プロデュース 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男です手(パー)


昨日の2月24日・・・・


温めに温めていた看板の設置が完了しましたぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)



看板1
(高松空港さんに小豆島の看板を設置るんるん)



高松空港内にある一番大きなエリアexclamation×2


ちょうど降りてくる所の1Fインフォメーションカウンターの後ろになります手(チョキ)
(バスの券を買う自動販売機があります!)


看板2
(1Fインフォメーションカウンター)



ギャラリーの人なんかもいて、設営時は常にドキドキ・・・ふらふら


そして、設置された瞬間・・・


「おおおおお〜〜〜グッド(上向き矢印)」なんて声も聞こえたりなんかして、


とても感動的ひらめき


自分が手がけた仕事がこうやって形になると本当に感無量ですもうやだ〜(悲しい顔)


今回、掲載企業様には本当に感謝ですぴかぴか(新しい)


左から・・・


■二十四の瞳映画村様(給食セット)
 
■土庄町様(エンジェルロード 天使の散歩道)

■寒霞渓ロープウェイ様(ロープウェイ)

■オリーブ公園様・オリーブ園様(オリーブの丘)


になっています手(パー)


飛行機で高松に来られた際は、ぜひ一度見てみて目下さいexclamation


ではでは・・・








【あとがき】
Eedee!2009年春夏号(5号目)が出来上がりましたexclamation×2
各設置場所へは27日〜2日にかけて持っていきますので、是非ご利用下さい手(パー)

尚・・・今月分の読者プレゼントの発送ですが、プレゼント商品が少し間に合わない為発送業務が少し遅れております。。。泣
最低でも3月2日までには発送しますので、お待ちください!!
posted by Eedee blog at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

【 Eedee!読者プレゼント2月分当選者発表♪ 】

こんにちはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation×2


2月ももうすぐ終わりですね〜〜〜。


小豆島はこれから春にかけて、旅行に出かけるにはいい季節ですよ手(チョキ)


では、今月2月分の読者プレゼント当選者の発表でするんるん


当選されたラッキーな方は・・・



■神奈川県 中郡 T・Aさんぴかぴか(新しい)

■兵庫県 神戸市 K・Hさんぴかぴか(新しい)

■兵庫県 川西市 U・Sさんぴかぴか(新しい)



の3名に決定致しましたぁぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今月は兵庫県から2名も出ました。。。。

すごい確率ですがく〜(落胆した顔)


おめでとうございますぴかぴか(新しい)



プレゼントの発送は来週中の予定にしていますのでどうぞお楽しみに手(パー)



では次回、3月分でお会いしましょう〜〜〜グッド(上向き矢印)








【あとがき】
前に使ってたやつの持つところが壊れ、先日新しいカバンを買いました。
前から気になっていた【フェリージ】というブランドのカバンなのですが、種類が豊富すぎてめちゃくちゃ迷いましたふらふら
あまり時間も無かったのですが、妥協はしたくなかったので店員さんとかなり言い合いになりましたがとてもいい物が買えました手(チョキ)
良かった〜手(チョキ)



posted by Eedee blog at 15:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

【 社員旅行 】

こんばんはひらめき


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


先日、社員旅行で兵庫県〜京都府を一泊二日で行ってきましたバス


その写真が出来上がりましたのでダダっと紹介していきます〜るんるん



出石辰鼓楼


※兵庫県にある但馬。出石(いずし)城下町へ行きました!
ここはおそば有名で、お昼ご飯でそばを6皿ペロリ手(チョキ)

写真は出石辰鼓楼!



城崎マリンワールド


※城崎マリンワールドへexclamation



イルカ


※ちょうど、イルカ・アシカショーをやってました!



小島


※マリンワールドから見える小島。「別名 竜宮城(笑)」



宴会


※宿泊は、城崎温泉「西村屋 招月庭」さんへ・・・

めちゃくちゃキレイぴかぴか(新しい)で料理も蟹三昧でしたグッド(上向き矢印)

写真一同記念撮影ー(長音記号2)カメラ


カラオケ


※新人によるカラオケ大会の一幕カラオケ



朝市場2


※翌朝は、朝市場へ・・・

新鮮な魚介類が豊富に並べられていましたわーい(嬉しい顔)



朝市場


※みんな、蟹を買って帰ってましたがく〜(落胆した顔)



もんじゅ堂


※お昼からは京都の天橋立にある文殊堂へ・・・

ここの迷信として、3本松葉を拾うとお金がたまるという言い伝えがあるそうで、みんな必死で探してましたわーい(嬉しい顔)



天橋立1


※最後はロープウェイにのって、天橋立へ・・・

初めて行きましたがイメージと違った。。。。



天橋立2


※写真のようにのぞくと天にかかる橋に見えるらしいのですが、

全くそんな風に見れませんでした。。。ふらふら



一泊二日の社員旅行、ゆっくり出来たような出来なかったようなもうやだ〜(悲しい顔)


みんなはゆっくり出来たかな〜〜〜。


お疲れ様でした手(パー)
posted by Eedee blog at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

【 小豆島 島愛麺-TOU AI MEN- 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation×2


最近、下半身(特にひざ下)が冷える冷える霧


暖房が入った事務所にいるのに、冷たくて仕方ない感じなんですもうやだ〜(悲しい顔)


特に冷え性でも無いんですが・・・たらーっ(汗)



さて、今日は新しい手延べそうめん。


名前は「島愛麺」をご紹介しまするんるん


島愛麺
(土庄町商工会が開発した島愛麺)


島愛麺⇒とうあいめんと呼びますぴかぴか(新しい)


これは・・・・

★島内問わず10,000人のアンケートをもとに開発exclamation
★小豆島そうめん料理コンテストで最優秀賞を受賞exclamation


と、小豆島手延そうめんの新しい食べ方を提案するべく、


いちからプロデュースしたあつあつ鶏がらスープで食すそうめんラーメンでするんるん


今日、そのホームページを制作するということで声をかけて頂き、


打ち合わせに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


さすがexclamation名前のごとく島を愛する方々がたくさんいる為、色々な意見が飛び交いましたあせあせ(飛び散る汗)


頑張っていいサイト作らせてもらいます手(チョキ)


サンプルをもらいましたので、今日、早速食べてみま〜〜〜す手(パー)


今後はこの島愛麺、販売していくということですので、このブログでも報告していきますねグッド(上向き矢印)


ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by Eedee blog at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

【 FUNKY MONKEY BABYS 】

おはようございます晴れ


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


今日は「建国記念の日」でほとんどがお休みですが、今週の金曜日と土曜日に、社員旅行に行くので今日は振替出勤ですexclamation

この時期に社員旅行!?と思われがちですが、いつも行こう行こうと言いながら、何年も経ち、積立がたまってきたので、この時期になったようですたらーっ(汗)


でも、今日が仕事で、ゆっくりと事務作業も出来るし、普段行けないお客さん先にも訪問が出来るので逆に良かったかもわーい(嬉しい顔)


話は変わり・・・・


2009年5月3日exclamation小豆島ふるさと村に『ファンキーモンキーベイビーズ』のコンサートが開催されるんですよるんるん


本日211日から小豆島にて先行販売開始となりますわーい(嬉しい顔)


販売詳細はコチラ



友人・知人から頼まれたものを含め、早速GETexclamationしましたぁ〜〜グッド(上向き矢印)


チケット
(ファンキーモンキーチケット手(チョキ) 整理番号早っひらめき)



このイベント、ファンキーモンキーの方々が以前小豆島に来た際、


小豆島を気にいって頂いて、実現したイベントだそうですぴかぴか(新しい)


本当に嬉しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)


さぁ、このGWは小豆島へ集合だ〜〜〜〜exclamation×2







【あとがき】
今日は、サッカーWカップ予選 日本対オーストラリア戦ひらめき
是非とも勝って欲しいexclamation
今日の夜はテレビに釘づけですねわーい(嬉しい顔)
19時20分 キックオフサッカー
posted by Eedee blog at 09:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

【 完成間近♪ 】

こんばんは♪


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


2月もあっという間に過ぎている感じがしますあせあせ(飛び散る汗)


最近は『Eedee!2009年春夏号』の最終仕上げでバタバタしておりますexclamation


3月1日発行のEedee!2009。


前号にも増して、本当にパワーアップしていますぴかぴか(新しい)


Eedee!2009春夏号
(Eedee!2009春夏号 表紙公開〜〜〜るんるん)


よく、歌手の人とかが曲を出す時に、「過去最高」とか「今までで一番いい出来」というような表現をしますが、


本当そんな気分ですぴかぴか(新しい)


今までに掲載して頂いた店舗様はもちろん!


新しく6店舗のお店が追加exclamation

さらに、地図を大きく拡大し、トイレやコンビニ、ビーチやスーパーなども記載していますexclamation

さらにさらにexclamation×2 カラーページも増え、

特集には夏のイベント【オリーブアドベンチャー】の告知に、土庄町の【迷路のまち】を案内していますわーい(嬉しい顔)


Eedee!2009年春夏号、渾身の一冊になっておりますので、小豆島に旅行に考えている方! ぜひ使ってください〜〜〜グッド(上向き矢印)


今号も、Eedee!にご協力頂きました企業様・店舗様、本当にありがとうございましたひらめき


最後まで気を緩めず、完成させていきます手(チョキ)








【あとがき】
先週に行ったゴルフ・・・ゴルフ
自分でも、驚くスコアが出ましたグッド(上向き矢印)
と言っても、大したスコアではないんですが、今までの自分と比べて格段に上達しているのが実感できますわーい(嬉しい顔)
次、早く行きたくてウズウズしている今日この頃です。。。。手(パー)
posted by Eedee blog at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

【 オリーブプリンはいかが? 】

こんばんはグッド(上向き矢印)


お祭り男です手(パー)


小豆島の特産品の一つに『オリーブ』がありますが、


そのオリーブを使った「オリーブプリン」が今年から【ネオオリエンタルリゾートホテル】さんのカフェ内のみで販売していますぴかぴか(新しい)


このオリーブプリンexclamation


実は、小豆島高校の二年生の男の子が考案したんですってがく〜(落胆した顔)


なんでも、同校の料理コンテストで、審査員から「店でも出せる味」と太鼓判を押され、正式に商品化になったそうですひらめき


すごいですな〜〜〜わーい(嬉しい顔)


お祭り男もまだ食べたことないんですが、濃厚な風味とオリーブの食感が絶妙だとか。。。。


一個300円。

持ち帰りも出来るようですぴかぴか(新しい)


こういうことがきっかけで、どんどん島の活性化に繋がって行って欲しいものですexclamation×2







【あとがき】
日曜日、最近めっぽうはまっているゴルフゴルフに行ってきますわーい(嬉しい顔)
運動不足もあり、日ごろの仕事の疲れを吹き飛ばす為にも、
スカ〜〜〜〜ッと行ってきま〜〜〜すexclamation×2

100を切れるかな??
posted by Eedee blog at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

【 花畑牧場 〜念願の生キャラメル〜 】

こんばんは夜


お祭り男でするんるん


皆さんもよく知っていると思いますが、北海道花畑牧場の牧場長を務めている田中義剛さんが開発した『生キャラメルexclamation×2


店頭でもインターネットでも販売開始になるとすぐ完売してしまう商品ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


出す商品全てヒット!ヒット!


テレビでも最近よく見かけますTV


そんな「生キャラメル」


うちの社内で、『食べてみようexclamation×2』という社員を集い、


ネットで購入することを決意しました手(パー)


一回目の挑戦では、販売開始と同時に注文・・・・


在庫がある!と思い、急いでいたにもかかわらず、個人情報を入力している間に完売。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら


翌日に再チャレンジしたところ、無事に購入が出来、本日届きました〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


生キャラメル
(念願の生キャラメルに社員一同感激〜〜もうやだ〜(悲しい顔))




生キャラメル イチゴ
(お祭り男一番のおススメ いちご味)



OPEN!
(開けたらこんな感じexclamationその他、ホワイト・プレーン・チョコとありまするんるん)



いちご 開封
(美味しいけど、ちっちゃ〜〜〜〜いたらーっ(汗)たらーっ(汗))



一箱12粒入りが1,700円がく〜(落胆した顔)


そんな高級キャラメルがむさぶりつく社員の前にあっという間になくなりました。。。。汗


う〜〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)



まだ食べたことのない方・・・


購入するのに一苦労しますが、是非一度食べてみてください手(チョキ)


ではでは。。。
posted by Eedee blog at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

【 小豆島の新観光スポット 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


いよいよ本格的に体調が崩れてきた、お祭り男ですふらふら


クーポン誌「Eedee! 2009春夏号」がもうじき完成予定なのですが、


その中に、今号の特集2pで、小豆島土庄町にある『迷路のまち』をピックアップしていますぴかぴか(新しい)


それに先駆けて、事前にどんなものかご紹介しましょう〜〜グッド(上向き矢印)


迷路のまちとは・・・

『波静かな平和な小豆島も、約680年前には、王権の存亡をかけ、
新たな権威を模索する南北朝の動乱の戦いに引き込まれました。

延元4年(1339年)備前児島の勇将、佐々木信胤は、
軍勢とともに小豆島へ押し入り、星ケ城に陣を構えました。
しかし、その8年後には北朝方の四国の総大将・細川頼春指示のもとに
細川氏が大軍を率いて小豆島に攻めよせ南北両朝の軍勢が海上と陸上とで、
総力を挙げての血斗の地となったのです。

今なお、土庄町(とのしょうちょう)本町に残る複雑な迷路のような入り組んだ路地は、
当時の攻防戦に備えた路地の形成を成し、全国に現存する数少ない迷路の一つとして歴史深く存続しています』


と言う言い伝えがあるんですよわーい(嬉しい顔)


島の人も知らない人、多いんじゃないですかね〜〜たらーっ(汗)


歴史ある迷路のまちとして、今では土庄町の観光名所にもなっていまするんるん



小豆島 迷路のまち
(小豆島土庄町 迷路のまち)



迷路のまちの中には数々の商店が連なっていて、ちょっとした買い物に、また休憩がてらに立ち寄る事が出来ますexclamation


その中に、孤高の俳人 尾崎放哉(ほうさい)記念館もあり、歴史好きな人にはたまらないかもるんるん


お祭り男のおススメは、水曜だけのシュー畑と題した、その名の通り、水曜日だけ販売するシュークリームですわーい(嬉しい顔)


これがまた美味しいのなんのexclamation


お店の名前は池本芳栄堂で、午前中に売り切れることもある人気のお店です(笑)


是非、食べてみて下さい!!







【あとがき】
名作「ドラゴンボール」が2009年3月13日に実写版としてスクリーンに登場します!
その主題歌を歌手の浜崎あゆみさんが歌っているんですけど、
漫画家の鳥山明さんとのコラボレーションということで、初回盤CDとDVDの盤面にピクチャーレーベルとして刻み込まれるみたいです!
いや〜〜 映画の内容は別にして、すごくうらやましいですexclamation×2

ドラゴンボール 浜崎あゆみverはコチラ
posted by Eedee blog at 19:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

