2009年01月30日

【 ミーティング 】

こんばんはexclamation×2


お祭り男です手(パー)


今日は一日中社内にいましたがく〜(落胆した顔)


何故かというと仕事のミーティング&事務作業ビルがず〜〜〜〜っとあったからですふらふら


今、私は色々な仕事を抱えていて、アップアップあせあせ(飛び散る汗)状態。


でも、忙しい中にも毎日が発見や勉強になり、楽しく仕事をさせてもらっていますグッド(上向き矢印)



今日の打ち合わせでも、大阪から日帰りで人員を呼び寄せましたひらめき



現在、新しいイベント企画が進展中で、かなり大がかりなものになりそうなんです手(チョキ)


詳細は正式に決定後、また報告させて頂きます手(チョキ)


ほんと、病気になっている暇はないですねぴかぴか(新しい)


インフルエンザ予防の為、毎日マスク付けて仕事してますわーい(嬉しい顔)


もうひと踏ん張りexclamation×2  頑張りますどんっ(衝撃)







【あとがき】
30歳を過ぎて、最近特に健康管理が気になりだしましたがく〜(落胆した顔)
大好きな米を3杯から2杯に・・・・
肉から魚、野菜に・・・・
朝食はしっかり食べるようになり・・・
挙句の果てには、大嫌いだった「お酢」を毎日寝る前にコップ一杯飲むようになりましたグッド(上向き矢印)
お酢と言っても普通のお酢ではなく、特製の「リンゴ酢」ですバー

年を取るのって・・・あ〜〜嫌だ嫌だもうやだ〜(悲しい顔)

posted by Eedee blog at 20:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

【 ソフトバレー 】

こんばんはexclamation


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


1月も終わりに近づいてきました。。。

早いですね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


さて、先日、小豆島のフレトピアホールにて町民によるソフトバレー大会がありましたひらめき



フレトピアホール
(小豆島土庄町にある多目的ホールです♪)


お祭り男の地元の女の子5人がチームを作っていて、嫁も誘ってくれたんですわーい(嬉しい顔)


ただ、うちの嫁はとてつもなく運動音痴。。。。ふらふら


とても戦力になるとは思いませんでしたが、嫁も小豆島人!ということで、応援がてら一緒に見に行きました目


初めは、出る予定では無かったのですが、女の子の一人が急遽「妊娠」が発覚し出れなくなってしまい、全ての試合にフル出場することになりました。。。。たらーっ(汗)


みんなバレー経験者で嫁は素人・・・


どうなるかと思いましたが、思った以上に活躍していましたわーい(嬉しい顔)



バレー1
(ソフトバレーって4人でするんですね。。。汗)



バレー2


初戦は惜しくも負けたけど、そこからどんどん勝ち抜いて、気がつけば
2部の準決勝まで進出していましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



バレー3


見ているとウズウズしてきますね手(パー)


来年は男子一般の部で出場しようかなわーい(嬉しい顔)



最後はみんなで記念撮影〜〜〜〜カメラ



集合写真
(チームKEMMY。みんなの頭文字からとったチーム名でするんるん)


でも、誘ってくれて本当にありがとうわーい(嬉しい顔)


来年も頑張りましょう〜〜〜手(チョキ)


お疲れさんでしたぴかぴか(新しい)







【あとがき】
日本代表のサッカーアジアカップ予選。
バーレーンに1対0で負けてしまいましたふらふら
本当にこれでワールドカップに行けるのか心配になってきましたバッド(下向き矢印)
次の試合はW杯アジア最終予選のオーストラリア戦でしょ!!
勝てる気がしない。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
若手をどんどん使うのはいいけど、中堅・ベテランを呼んで欲しいexclamation
前田に高原、柳沢呼んでくれないかな。。。

posted by Eedee blog at 18:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

【 インフルエンザ 】

こんばんはー(長音記号2)


お祭り男ですexclamation


最近、ブログの更新がおろそかになっております。。。。もうやだ〜(悲しい顔)


仕事の忙しさと同時に、体調を少し崩しかけましたふらふら


社内ではインフルエンザが流行っていて、何人か休んでいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


お客さん先に行ってもインフルエンザにかかっている人が多いですね(泣)


予防接種を受けても型の違うウイルスにやられてしまうがく〜(落胆した顔)


お祭り男も、もしかしてexclamation×2


と思いましたが、セ〜〜〜〜〜フひらめきでしたわーい(嬉しい顔)


でも、まだまだ体調は万全とは言えないので今日はさっさと帰りま〜〜〜すぴかぴか(新しい)


記事にしたいネタがたまってきているので、早く公開したいですグッド(上向き矢印)


皆さんも体には気をつけて下さい手(チョキ)


ではでは。。。。手(パー)
posted by Eedee blog at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

【 手紙 】

こんばんは手(パー)


お祭り男ですexclamation


今日、Eedee!宛てに一通の手紙が届きましたmail to


それも、便せん3枚にビッシリと・・・・。


奈良県から来られた61歳のご夫婦お二人が小豆島巡りをした感想が書き綴られていました。


もちろん、旅のお供にEedee!を持って・・・・ひらめき


こういう手紙はそっと胸の内に入れておくものだとは思いましたが、
県外から来られた方が、小豆島に来てどのような感想を持ったのだろう・・・と、それを伝える事も大事だと思い、一部ではありますがご紹介させて頂きます。


右斜め下右斜め下右斜め下

『 Eedee!を送って頂き、初めてに近い(37〜8年ぶり)小豆島旅行を早くから計画を練り、Eedee!片手にとても楽しく過ごせました。

シーズンOFFということで、不思議とゆったり旅をする事が出来ました。

民宿のおいしい料理に、笠ヶ滝の岩登り、お猿の銚子渓では一番上まで上がれたし、とても満足しています。海も最高でした!

オリーブ製品やうどん等、いっぱいお土産を買い帰途に着きました。

きっと、桜の時期や紅葉の時期はすごく混雑するのでしょうね。

また、お伺いしたいと思います。

クーポンはとても分かりやすく、助かりました!!』

右斜め上右斜め上右斜め上



今回このご夫婦は、12ヶ所でEedee!を利用していましたexclamation×2

 
すごいですね〜わーい(嬉しい顔)


一部の内容ですが、こういうお手紙を頂くと心からEedee!をやっていて良かったexclamation


と思いますもうやだ〜(悲しい顔)


本当に、温かいお手紙、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


また是非、小豆島に遊びに来て下さいね手(チョキ)








【あとがき】
現在、Eedee!2009春夏号(vol5)の発行に向けて頑張っています!
今発行中の4号目の有効期限は、2009年2月末で終了となりますのでお気を付けください手(パー)

原稿の締め切りが近づいていてアタフタしていますふらふら
う〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)早く目途をつけなければ・・・・バッド(下向き矢印)
posted by Eedee blog at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

【 Eedee!読者プレゼント2009年1月分当選者発表♪ 】

おはようございます晴れ


お祭り男です手(チョキ)


2009年が始まり、新年1発目の読者プレゼントになりますexclamation×2


今年一年もどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)



それでは、20091月分の読者プレゼント、当選されたラッキーな方は・・・ひらめき



■熊本県 玉名市 M・Tさんぴかぴか(新しい)

■香川県 高松市 T・Eさんぴかぴか(新しい)

■京都市 西京区 H・Sさんぴかぴか(新しい)



の3名に決定致しましたぁぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)



おめでとうございますひらめき



商品の発送は来週中の予定にしていますのでどうぞお楽しみにー(長音記号2)



では次回、2月分でお会いしましょう〜〜〜手(チョキ)


ではでは・・・・








【あとがき】
お祭り男の母校でもある土庄高校の21世紀枠での甲子園出場決定日が近づいてきました・・・・手(チョキ)
発表は1月23日ぴかぴか(新しい)
ドキドキします・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by Eedee blog at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

【 牡蠣三昧 】

こんばんわわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation


先日の休みに嫁が高松に食事に出かけました。
(最近嫁ネタが多い気がする・・・)


何でも、高松の牟礼町辺りに「牡蠣」の食べ放題のお店があるらしく、久し振りに仲のいい友人に会えるという事で、朝からテンションが高い高いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



仲良し三人組
(仲良し三人組♪)


何でも、三千円で牡蠣が食べ放題がく〜(落胆した顔)


牡蠣も目の前に海がありそこからバンバン取ってくるらしい・・・たらーっ(汗)


牡蠣食べ放題3
(一つの大きさがこんくらい・・・ 軍手をはめて食べるみたい・・・)



その他にもアジ塩焼き、なまこ酢、カキ飯、カキのお味噌汁がついてるんですってexclamation×2


牡蠣食べ放題1
(食べ放題セットメニュ〜〜ぴかぴか(新しい))



牡蠣食べ放題2
(食べ放題セットメニュ〜2ぴかぴか(新しい))


凄すぎですね!


さらに、ビールやジュース、つまみなんかも自由に持ち込み可ということで、他のお客さんから色々と差し入れをもらったみたいです手(パー)


個人的にはあまり牡蠣が好きではないので行ってみようとは思いませんが、牡蠣好きの人にはたまらんでしょうねわーい(嬉しい顔)


お店も結構な穴場らしく、看板も無いとの事・・・・たらーっ(汗)


分かっている情報は、高松市の牟礼町にあるということだけですもうやだ〜(悲しい顔)


良かったら、探して行ってみて下さい!


ではでは。。。手(パー)








【あとがき】
1月もあと10日ちょっと。
2月に入れば、久し振りexclamation&questionの社員旅行が待っていまするんるん
場所は兵庫県の山奥・・・温泉ですね手(チョキ)
多分、宴会部長として動くことになりそうですが、この日の為に温めてきたネタがあるので、それを披露しようと思いますexclamation
楽しみ〜〜〜るんるんるんるん
posted by Eedee blog at 18:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

【 小豆島 八十八ヶ所霊場巡り 〜story1〜 】

こんばんわ手(パー)


お祭り男ですexclamation


前回、ブログのあとがきにも書いたように、

先日の休みに、嫁が突然言い出しましたひらめき


「小豆島の霊場八十八か所を回りたいるんるん」と・・・・。


私の嫁は「高知県」の出身。


昨年の10月から小豆島に嫁いで来たのですが、普通なら何もないこの小豆島に退屈する所ですが、逆に小豆島の魅力に惹かれて行っていますぴかぴか(新しい)


特に信仰心が強いわけでもないのですが、八十八か所巡りに興味を示したらしく本まで買っていましたがく〜(落胆した顔)


特に止める理由も無いので、応援する意味でも、このブログで連載して
行こうと思います手(チョキ)
(いつ挫折するかは分かりませんが・・・・・たらーっ(汗))


と言うことで、早速先日の休みに一緒に行ってきました。
(最初だけ同行グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印))


本来、霊場巡りは順序立てていくものですが、記念すべき一ヵ所目ということで、本で見た行ってみたい所に決まりましたexclamation

右斜め下右斜め下右斜め下

第60番 江洞窟
(島四国霊場第六十番 江洞窟ー(長音記号2))


右斜め下右斜め下右斜め下

江洞窟入り口
(最近老朽化した箇所などを含め、キレイにしたみたいでするんるん)


中に入ると、案内人の方がいらして、奥まで案内してもらいましたわーい(嬉しい顔)


奥にはいると「摩尼車 まにぐるま」というものがあり、

くるくる回して心を清めるとても珍しいものなんですってがく〜(落胆した顔)

ネパールやチベットにはほとんどの家にこれがあるみたいですexclamation

右斜め下右斜め下

まにぐるま
(嫁もくるくる回しています。)


最後はお茶やお菓子なども頂き、とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



その日は一ヵ所しか回りませんでしたが、このペースで行くと全て制覇するのに一年くらいかかりそうですねあせあせ(飛び散る汗)


頑張れ〜〜〜exclamation


最後は各霊場にある案内看板を紹介します

右斜め下右斜め下

案内立札
(一休さん??)


皆さんも陰ながら応援よろしくお願いします(笑)


ではでは。。。。

posted by Eedee blog at 19:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

【 ライブカラー株式会社 】

こんばんは♪


お祭り男です手(パー)


三連休も明けて仕事モード突入ですどんっ(衝撃)


今日は高松で仕事ですが、仕事でもプライベートでも良くして頂いている【ライブカラー株式会社】さんに行ってきましたぴかぴか(新しい)


ここは、オリジナルTシャツを作る専門の会社で、最近会社を移転したということで、時間が出来た合間に立ち寄りました。



外観
(ライブカラー株式会社)


行ってみてビックリがく〜(落胆した顔)


普通の会社なのかと思いきや、服屋さんみたいなディスプレイじゃありませんか〜〜〜exclamation


さすがですね〜。


もちろん、ディスプレイだけじゃなく、店内には色々と販売もしているんですよひらめき


それもめちゃめちゃ特価でexclamation×2exclamation×2


店内1
(Tシャツやポロシャツがなんと200円どんっ(衝撃))



店内2
(ハンドタオル・スポーツタオルなどは50円〜どんっ(衝撃))



店内3
(スウェット等の厚手のものも300円どんっ(衝撃))


と、ついつい色々な商品を見てしまいました。


なぜこんなに安いかというと、オリジナルTシャツを制作していくうえで、サンプル等を作る時に生じた商品が、捨てるのはもったいないということで、知り合い等に声をかけて安く販売しているんですわーい(嬉しい顔)


その中で、特に目に付いた商品があります!


ここは、ノベルティグッズの販売も一部していて、かわいい商品やユニークな商品が少数ですが陳列されています。



それがこいつ

右斜め下右斜め下右斜め下

グッズ1
(名づけて、携帯置き〜〜〜わーい(嬉しい顔))


こんな感じになります。
右斜め下右斜め下右斜め下


グッズ2



変わったものを見るとつい買ってしまう癖が出てしまいました。。。ふらふら


結局、パーカーにスポーツタオル、ハンドタオルに携帯置きと計4点お買い上げ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



近くに来た際には是非是非寄ってみてください。


住所:香川県高松市伏石町2137番地3
電話番号:087-816-8151
ホームページ:ライブカラー株式会社

※オリジナルでTシャツを作るにもおススメですよ手(チョキ)

ではでは。。。






【あとがき】
嫁が突然ある事を言い出しましたexclamation
そのある事とは・・・・

このブログで連載していきますのでどうぞお楽しみにるんるん
posted by Eedee blog at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

【 我慢の限界。 】

こんばんわわーい(嬉しい顔)


お祭り男です。


冬には結構強い私ですが、最近の寒さ雪でついに限界が。。。。がく〜(落胆した顔)


特に足exclamation×2 足先がやばいことになってました(泣)


乾燥肌のせいもあり、なるべくは着たくなかったのですが、


ついに、「ファッションセンター しまむら」さんでインナースパッツ2枚と厚めの靴下、それとインナーシャツをGETプレゼントしましたわーい(嬉しい顔)


あったか〜〜〜〜〜〜いどんっ(衝撃)


ゴルフの時にも役に立ちます手(チョキ)


もう手放せませんねるんるん








【あとがき】
最近、島の同級生が新規会社を立ち上げました!
久し振りの再会に色々な話で盛り上がりました!
仕事も相談に来てくれて、これから、長く繋がって行きそうです手(チョキ)
ゴルフも始めるみたいなので、色々な意味で楽しみが増えますね〜〜るんるん
頑張ろうexclamation×2
posted by Eedee blog at 19:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

【 レイトン教授と最後の時間旅行 】

こんばんわ。


お祭り男です。


明日・明後日と仕事に行けばB連休が待っています手(チョキ)


またちっちゃなお正月が来た感じですわーい(嬉しい顔)


でも、やることと言えば「ゴルフ」に「飲み会」といつも通りな感じです(汗)


多分、仕事もしないといけない感じですふらふら


でも、最近すこしはまりつつあるゲームがあります。


それは、任天堂DSの【レイトン教授シリーズ】ひらめき


最初は「DSなんて子供のするものだ〜〜〜!」なんて思っていましたが、


嫁がレイトン教授をしているのを見ていて、少しだけやってみたら、もう面白いのなんのexclamation×2


今では、嫁から取り上げてまでやってますわーい(嬉しい顔)


シリーズ三部作ですが、一番新しいやつからやってしまっているので、この調子だと全部制覇しそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


声のキャストもすごいんですよねグッド(上向き矢印)


興味ある方はぜひどうぞ!


頭の体操にもなりますよ手(パー)


レイトン教授シリーズはコチラ・・・・








【あとがき】
DSと言えば、3月28日に『ドラゴンクエスト\』が発売されますね。
既に予約してしまいました。。。。。ふらふら
だめだこりゃたらーっ(汗)
posted by Eedee blog at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

