2011年04月11日

【 東北地方太平洋沖地震 】

こんにちは。


お祭り男です。


約7ヶ月ぶりの更新です。ふらふら


タイトルにもあるように、先月の3月11日に未曾有の大地震が東北地方を襲いました。


被害に遭われた方やお身内・お知り合いの方に被害があったという方も多いことと存じます。


また大地震・大津波に次いで福島原発の放射能漏れについても、深刻な状況に陥っています。


謹んでお見舞い申し上げます。


ところで、ニュースや記事を読んでいると現地の方の心労とは逆に、「義援金詐欺」という事が発生しているみたいですね。。。


うその募金を装ってみたり、義援金箱を盗んだりと、この震災に便乗して本当に信じられない事件が多発しています。


理解が出来ませんね。


現地ではまだ余震が引き続き起きており、安心して生活が出来ないそうです。


そんな中、「計画停電」というものが実施されていて、このところは気温も上がり、
暖かくなったことで計画停電も取りやめになりました。


しかし、「暖かい」日々も束の間で、一気に「暑い」季節になってきます。報道の通り、この夏の電力の需給逼迫は疑う余地のないものです。


ある専門家の方が言っていました。


政府が「企業の輪番操業」や「休日や夜間操業」「更なる節電」などを呼びかけていますが、もっと我々が踏み込んでいかないと大停電の危機は回避されない。


今の日本経済の最適化を図るには、暫しの間は初夏から秋までビジネスマナー上の服装も、従来のクールビズよりもっと緩めて「何でもアリのクールビズ」にすべきではないか。


日本経済全体の最適化のためなら、全社で「ネクタイも上着も禁止」という以上に「Tシャツ・ビズ」や「タンクトップに半ズボン・ビズ」まで容認して、社会全体として「過ごしやすい快適な冷房の効いた」都市生活を思い切って変えてしまうことにチャレンジすべきではないか。


皆が薄着になれば、店舗などでなまじ冷房がよく効いた快適空間を作っては、「寒い」「風邪を引いてしまう」とクレームになって、冷やさないという常識が自然にどこでも定着していくはず。


「皆で寄ってたかってやる」ことで、我々の手で日本経済を守っていけるのだ。


暑くなってから議論するようなことでは間に合いませんから、ご賛同いただける方は是非とも今のうちから声を大にして「何でもアリのクールビズ」を訴えていこう!


といったものです。


個人でも・会社でも義援金という形でしか現状支援出来ないですが、今後の将来を考え、個人的にも「何でもアリのクールビズ」は賛成です。


一刻も早い復興を心より祈願致します。



posted by Eedee blog at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

【 通販サイトOPEN! 】

こんにちはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation×2

以前からこのブログでも書いていましたが、小豆島のオリジナルキャラクター「しまちゃん」のグッズが登場しました!!

WEB通販を8月上旬にOPENする予定でしたが、なかなか段取りがうまくいかず、


どんどん先送りになっていましたが・・・・


昨日91日よりいよいよオフィシャルグッズサイトがOPENしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しまちゃんオフィシャルグッズサイトはコチラ


楽しみにして頂いていた方、遅くなりましてすみません。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ぜひぜひ、サイトをご覧頂き、購入して下さい〜〜〜〜手(チョキ)


ご報告まで。
posted by Eedee blog at 17:35| Comment(1) | しまちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

【 しまちゃんグッズ販売開始 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男です手(チョキ)


いよいよexclamation


ようやくexclamation×2


ついにexclamationexclamation×2


しまちゃんグッズ【小豆島限定】の販売が開始されましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


現在取り扱ってくれている施設は

■二十四の瞳映画村内 チリリン屋
■岬の分教場内 二十四の瞳館
■道の駅 小豆島オリーブ公園
■オリーブ園
■内海フェリー
■国際フェリー
■ホテル鹿島荘
■グランドホテル水明
■グリーンプラザ小豆島
■ホテル海南荘

の10店ですひらめき


各施設にはこ〜んな感じで設置されてます


IMG_3287.JPG


もちろんWEB販売も開始しますが、現在はサイト準備中の為、恐らく8月中旬くらいにOPEN出来ると思います。

WEB販売はコチラから


取り扱い商品第一弾目として18種類!


色々な種類のストラップからボールペンがあります。


お祭り男が付けているのはコレexclamation


IMG_3292.JPG
(しまちゃんちりめんストラップ 紺)



他には、しまちゃんお守りストラップや、ハートのアクセサリーがついたストラップなんか、子供にも人気です。


夢だったオフィシャルグッズの販売・・・・。



構想約2年余り。。。



弊社スタッフが実現させてくれましたわーい(嬉しい顔)


気になる売り行きはというと、2日前に納品したものが一部施設では完売し、本日早速の追加注文がドサ〜〜〜っと来ました〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ほんまに嬉しいもうやだ〜(悲しい顔)


まだGETしていない方。


小豆島限定 しまちゃんオフィシャルグッズを是非お買い求め下さいぴかぴか(新しい)
 


今後はタオルやコップ、ステッカーや筆記用具などなど第二弾を思案中です手(パー)


よろしくお願いします。
posted by Eedee blog at 18:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

【 しまちゃんグッズ情報@ 】

こんにちは。


お祭り男ですexclamation



今日の小豆島はあいにくの雨。。。小雨



イベントに参加されている方は、足元が悪いので気をつけて下さいねひらめき



さて、以前から本当にたくさんの方に「しまちゃんグッズを販売して〜」という声をもらっており、なかなか実現が難しい状況でしたが・・・


この度、いよいよ小豆島限定「しまちゃんオリジナルグッズ」の販売が決定致しましたexclamation×2


初回版は、アイテム数として15種類くらいを予定しています。



display.jpg
(ディスプレイイメージ)



販売箇所は、島内のホテルや観光施設 計15施設とインターネットにて販売致します。



販売開始時期は7月の下旬を予定わーい(嬉しい顔)
(若干前後する可能性もあります)


現在はなるべく早く店頭に並べるため、準備に奮闘していますグッド(上向き矢印)


グッズの販売新着情報は・・・
■Eedee!オフィシャルサイト

■お祭り男のブログ

■小豆島アドベンチャーオフィシャルサイト・ブログ


などで告知していきますので、是非チェックしてください目



お祭り男のオススメは


omamori.jpg
(しまちゃんお守りストラップ)


です手(チョキ)


まだまだ、試作段階ですが、販売まで楽しみに待っていて下さいぴかぴか(新しい)


ではでは。。。
posted by Eedee blog at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

【 参加者続々♪ 】

こんばんはぴかぴか(新しい)


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


いや〜サッカー日本代表惜しくも負けてしまいましたふらふら


ワールドカップの後は、小豆島のイベント「小豆島アドベンチャー」で盛り上がりましょうexclamation×2


今日、無事に開幕しました手(チョキ)


各施設を回っていると、今日から既に冊子を購入したり、参加した人がいると聞いてすごく感動しましたぴかぴか(新しい)


頑張った甲斐がありましたもうやだ〜(悲しい顔)


このイベント、ローカルイベントで地味だと思いがちですが、結構色々なメディアから問い合わせや取材があるんですよるんるん


メインキャラクターの「しまちゃん」も可愛いと評判を頂いています手(チョキ)


小豆島アドベンチャーUオフィシャルサイトはコチラ


今週4日金曜日にはRSK山陽テレビの「イブニングDONDON」にて15:30分頃にイベントの放送があるので、お時間ある方は是非!!


9月30日までの3ヶ月間。


是非、たくさんのご参加お待ちしていまするんるん
posted by Eedee blog at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

【 ワールドカップ開幕前夜 】

こんにちはわーい(嬉しい顔)


お祭り男ですexclamation


4年に一度のサッカーのお祭り。


ワールドカップがいよいよ明日開幕しますね〜〜〜。


世界中の人はもちろん。


特にサッカー好きにはたまらんですよねぴかぴか(新しい)


我らが日本の相手は、カメルーンにオランダにデンマーク。


親善試合を見ても、日本の予選突破は本当に難しいと感じます。


日本を応援するのはもちろんですが、サッカー好きとして、


個人的に、イングランドを応援しま〜〜〜すひらめき


予想順位は・・・(1位イングランドと言いたいところですが)


1位:スペイン
2位:オランダ
3位:イングランド


となっちゃいました。。。たらーっ(汗)


楽しみだ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

posted by Eedee blog at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

【 宝探しゲーム!小豆島アドベンチャーU 開催告知 】

こんばんはexclamation


お祭り男ですひらめき


さて、昨年の夏に開催された宝探しイベントの第2どんっ(衝撃)


題して・・・


宝探しゲーム!小豆島アドベンチャーU〜オリーブ王子vsゾウムシ王子の巻〜  が今年も開催されます手(チョキ)


今作は前回よりも企画内容・賞品などなどパワーアップしておりまするんるん


期間は2010年7月1日〜9月30日。


昨年よりも1ヶ月間長く開催されることになりました。


今は、イベントの準備に大忙しですふらふらふらふら


今年もたくさんの方に参加してもらいたいと願いますぴかぴか(新しい)


オフィシャルサイトの公開は5月1日ひらめき


小豆島アドベンチャーU公式サイト


参加申し込みは5月中旬くらいからを予定していますわーい(嬉しい顔)


勇気の書表紙.jpg
(参加冊子 勇気の書)


どうぞお楽しみに〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



※この夏も再び小豆島が熱くなるどんっ(衝撃)

ポスターB2・A3・チラシ用ビジュアル(最終).jpg
(アドベンチャーU ポスターイメージ)
posted by Eedee blog at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

【 心に響いた言葉 】

こんばんはexclamation


お祭り男ですひらめき


昨日、夜中の1時ぐらいですかね。。。


深夜番組で(番組名は忘れましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))次長課長の河本さんが、ホストの悩みに対してこんな事を言ってました。


ホストの悩み・・・「ホストなのに酒を飲まない・客を楽しませない・仕事中に寝る・といった最悪の後輩がいる。最近の若者のゆとり教育はどうなっているんだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) そういったダメな後輩を教育するにはどうしたらいいんだろう。。。。もうやだ〜(悲しい顔)



河本さんの回答・・・「本当に成長して欲しいと願うなら、ダメなところばかりを叱るのをやめ、一つでもいいところがあればそれをガンガン褒めろexclamation ただし、褒め方の例として、お酒の注ぎ方がうまいね〜ではなく、そのお酒の注ぐタイミングが絶妙に良いという風に具体的に褒めろexclamation


との事・・・


そういった誰も気づかないような所を褒める事により信頼関係が深まり、成長に繋がるのだとか・・・・ひらめき



聞いていて、ん〜〜なる程と思いましたねぴかぴか(新しい)


久しぶりにどきゅ〜んと来ました。


最初は眠い中、かる〜〜〜い乗りで見ていたのが、知らぬ間に全部見てました目


初めて見たけど、結構おもろかったな・・・・TV


居酒屋の中で相席と装い、素人が悩み相談に来る番組。


来週も見よ手(チョキ)
posted by Eedee blog at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

【 ふねタダ大感謝祭 告知イベント 】

おはようございますexclamation


お祭り男ですわーい(嬉しい顔)


前回の日記にも書いたように、只今「ふねタダイベント」が各社マスコミにも取り上げられ、話題になってきました手(チョキ)


ふねタダの記事はコチラ


もっともっと知って頂きたいという気持ちを込め、明日から4日間にかけて、スタッフの一人として、東京と大阪でふねタダイベントのプレス発表に行ってきますグッド(上向き矢印)


今回のプレス発表用に小豆島のプロモーション映像も作りました#63904;


と同時に、明日14日にはふねタダのオフィシャルサイトも公開となります!!


ふねタダオフィシャルサイトはコチラ


このイベントには、小豆島のたくさんの方の努力と熱い気持ちが込められていて、お祭り男も身近でお手伝いしながら感じる部分が多々あります。


その為にも今回のプレス発表はいいものにして帰ってきたいと思います。


頑張るぞ〜〜〜〜〜パンチパンチ








追伸:2010年46日 13時間の陣痛に耐え、無事に3900gの女の子が産まれましたわーい(嬉しい顔) 只今嫁は入院中ですが、たくさんの方のお祝いにお見舞い。本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
この場を借りて御礼申し上げますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by Eedee blog at 08:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

【 ふねタダ大感謝祭! 】

こんばんはわーい(嬉しい顔)


お祭り男です。


本日、プレス発表会が開催され、ようやく告知が解禁です手(チョキ)


タイトルのふねタダ大感謝祭・・・・


要は、この企画に参加している宿泊施設で泊ると、なんとexclamation×2帰りのフェリー代がタダになる、小豆島をあげての一大イベントですぴかぴか(新しい)



ネーミングはふねがタダになる 略して 「ふねタダ」ですわーい(嬉しい顔)



ポスター.jpg
(ポスターイメージ)



これだけじゃ分からないふらふらと思う方exclamation×2


詳しい詳細は現在専用ホームページを作成中ですので、改めてご紹介しますわーい(嬉しい顔)


期間は8月23日〜10月31日(団体の方は9月30日まで)

この夏は、「ふねタダ」といい、「宝探しゲーム」といい、小豆島はイベントが盛りだくさんですよ手(パー)



別談・・・・


出産予定日を1日過ぎました。


嫁の報告は「まだ全然動きなしexclamation


でした。


早く出てこい〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by Eedee blog at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

